※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

旦那が口の腫れで病院に行った際、性病検査を受けていた可能性があり、自身も同様の症状が出て不安。性病の可能性を確認したい。

旦那が口の中が腫れていて膿が溜まっているようで痛いと言い、2週間ちょっと前に病院に行ってました。

内科に行って、専門外だから原因わからないと言われ、薬だけもらったと言ってました。
でも今日領収書など見つけて、内科と泌尿器科やってる病院に行ってて、診療科名のところには泌尿器科とありました。そして何かの検査をしたようでした。 
病院のホームページを見たら、性病検査などやっていると書かれてました。

旦那から何も聞いてないけど、もしかして性病だったのか?不安です。
そして今日の午後くらいから私も口の中、下の奥歯の横の粘膜?が痛くて、腫れています。
性病の可能性あるでしょうか、、
旦那にはまだ確認してません。
まさか性病とは思いもしなかったので、痛みが治ったと聞いたあと、数日前に行為しました。

コメント

Mami

同じ症状であれば
旦那さんに話してみた方が
いいと思います。

• まる

まる

話しました!ありがとうございます。

• 4月1日
ケロッピ

大事なことなので、自分も同じ症状が出た、うつる病気かもしれない、どこの病院でどんな検査をして結果はいつわかるのか、結果は自分も知りたいし、同じ病院に私も行く、と、真剣に話をしたほうがいいと思います。

病気の種類によっては、子供にうつる場合もありますから、一刻も早く話し合うべきです。

• まる

まる

私も口の中痛いけどなんか移してない?って聞いたら、虫歯の治療中なのですが、歯医者でそれが原因で腫れてるって言われたから、移るものじゃないから違うって言われました。
    でもなんで泌尿器科なのか、なんの検査したのか聞いても無視というか聞こえてないふり?スルーされました。
    泌尿器科と内科やってて、本人は内科を受診したらしいんですが、明細には診療科名に泌尿器科とあるし、検査の項目のところに点数?が書いてあります。
    それは受診したの泌尿器科ってことですよね?モヤモヤします。

• 4月1日
yu♡se

口の中で口腔外科などに行かず泌尿器科なら間違えなく性病検査ですね。。。口のなかでも性病になりますし

• まる

まる

なんで泌尿器科に行ったのか聞いたら、そこ内科と泌尿器科やってるらしいーって言われ、でも受診した診療科名泌尿器科って書いてあったけど、なんかの病気?って聞いたら、違うって言われて、なんかの検査した?って聞いたんですけど、スルー?聞こえてないふり?されました。

口の中の腫れは、歯が折れてそこが虫歯があって歯医者でそれが原因だと言われたらしいです。
    ホントですかね、、自分も口の中腫れたので同じだし、不安です。
    でも旦那は移るものじゃないから違うって言います。

• 4月1日
  • yu♡se

yu♡se

誤魔化してる感じありますよね…
    思い当たる節でも有るのかもしれないですね…

• 4月1日
  • まる

まる

検査はそういえば、病院行った日に、尿検査したって言ってた気がします。
    病気だったら怖いので嫌です😭
    もし私が悪化して、性感染症とかだったら旦那のせい、嘘ついてたってわかるので🤔
    今は旦那を信じて!様子見ます😢

• 4月1日