※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートについて質問です。妊娠8ヶ月で…

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートについて質問です。
妊娠8ヶ月です。


みなさんは、いつ買いましたか?またおすすめのものなどはありますか?
また、お金をかけた方がいいもの、安くても大丈夫!って
いうものはいかがでしょうか?


私の実家で車で10分ほどに自宅あるので
自分の自宅でお世話するつもりです。
実家の母親はまだフルタイムで働いていますが、
手伝うわ!と乗り気です。
もともと、ほとんどが車中心の生活です。
車で数分の距離にスーパーがいくつかあります(歩きでは少し遠い)。
なんとなく、暫くは赤ちゃんを連れて外出や遠出はあんまり
しないのかなぁ、、と予想してます。
1ヶ月ぐらい経ってから、ゆっくり探すのでは、
遅いでしょうか?


コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーと抱っこ紐は
しばらく使わないので
お出かけできるようになって
合うやつ買いました!
チャイルドシートは1ヶ月前
くらいに買いました!
回転式が断然使いやすいです!

na*

チャイルドシートは正期産に入るちょっと前です。私は妊娠中長期入院していたのもあったんですが、ベビーカーも抱っこひもも生後1ヶ月経過してから買いました。むしろ抱っこひもは赤ちゃんを連れて試着してから購入することをお勧めします。
正直、私はどれもお金がそこそこはる物を買いました💦あまり安いものは買ってないですが、どれも問題なく使えてます。

おみそ

新生児から使える抱っこ紐を買いましたが実際すぐ使わなかったので新生児からのではなくても良かったかなとは思いました😟
ベビーカーも新生児からの使ってましたがデカかったし、お出かけできるようになる頃には抱っこ紐のが慣れてたしラクだったのでほぼ使わないまんまb型ベビーカーに乗り換えました😔

抱っこ紐はコランハグとエルゴ使ってます!
断然エルゴが楽ちんです😚

出産後に購入するので大丈夫だと思いますよ!

  • おみそ

    おみそ

    チャイルドシートは妊娠後期に買いました!
    退院の時に乗せるので😚

    • 3月31日
🐻

抱っこ紐妊娠中に買いましたが産後3ヶ月くらいまでは全然使わなかったので産後自分で試着できるようになってから買った方が絶対いいです🙆‍♀️
コニーとかなら産後すぐでも使いやすいみたいですがエルゴ買ったので活躍せずでした😅
ベビーカーも産後に試乗して買いました😊車中心の生活だとピジョンのランフィが軽いので車に乗せやすいしシングルタイヤで押しやすくておすすめです❤️
チャイルドシートは上の方もおすすめしてますが回転使いやすいです!エールべべのやつ人気ですがうちは高くて買えなかったのでjoieのやつにしましたがこれで充分でした😊
生まれる前はチャイルドシートさえあればなんとかなります!

やまねこ

チャイルドシートはいとこのお古をいただきました。


抱っこ紐は妊娠8ヶ月くらいに買いました。
エルゴの一番高いやつにしました。
新生児から使えるものです。
3万くらいでした。

結果、産まれてすぐ必要になったので、その時期に買って良かったなと思いました。

息子は本当に寝てくれなくて、起きてる間中ずっと泣いていたんです…
私がおかしくなりそうでした。

その時、抱っこ紐だと寝てくれることに気づき、家の中でもしてました。
あまり長時間するのは良くないというのは知っていましたが、何時間も泣き通しも辛かったので…


また、私は買い物は徒歩でしたので、その際にも抱っこ紐活躍しました!
車もありますが産後絶対太りたくなくて、めちゃくちゃ歩いてました。

ベビービョルンとか他のメーカーも見ましたが、やはり腰や肩への負担を考えるならエルゴがおススメです。
少し高くても、長く使うことを考えたら個人的にはエルゴがいいと思いました。
着脱は面倒ですが😭


ベビーカーは生後4ヶ月くらいの時に買いました。
私がその時住んでいた地域が雪国だったのですが、誕生日が12月なので買ってもすぐ使えないというのが大きな理由です。
関東とか関西とか、冬でも10度以上あって晴れていればもっと早く買っていたかもしれません。

息子はベビーカーも好きで、乗せると寝てくれることも多かったので、散歩がてらお昼寝をさせるのに便利でした。

アップリカのもので、元値が6万か7万のものです。
セールで半額で買いました。


夫は安いものを買って不便を感じて後で買い直したりするのがとても嫌いなので、色々とお金をかけてしまったところはあります💦

はるまま(ちー)

ベビーカーと抱っこ紐は妊娠中期に買いました🎶
チャイルドシートは臨月になってから買いました🥰
どれがいいとかは分かりませんが、抱っこ紐のダッコールは難しいです!生後10日から使えるやつ買いましたが結局首が座るまで使いませんでした😂
ベビーカーは西松屋のラミウォーク?が安いのに両対面で自動車輪ロックあって気に入ってます🎶

ᓚᘏᗢ

チャイルドシートは産前に買った方がいいですよ!退院の時に車で帰る場合はチャイルドシートないと帰れません!
ベビーカーと抱っこ紐は産後落ち着いてからで十分です!

はある

チャイルドシートは絶対いります✋車生活なら尚更…退院の時に乗せないといけませんし✨
ベビーカーと抱っこ紐は産後でも間に合います。
うちはチャイルドシートとベビーカーは産前に買いましたが抱っこ紐は1ヶ月検診以降に買いに行きました!
チャイルドシートはエールべべ使ってます!ベビーカーはPigeonです🎵
抱っこ紐はエルゴですね。

ママり

私は増税の前にと8ヶ月で両方買いました(^^)
エルゴとPigeonのランフィです(^^)
どちらも不便と思ったことはないです(^^)
抱っこ紐は二ヶ月の検診から使うようになりました!
ベビーカーは1人だとグズった時に両手塞がってあっても御荷物なので結局あまりまだ出番無いので、後でも良かったかなとは思います😅
長時間家族とお出掛けする予定があるなら便利ですけどね😌

ママリ

抱っこ紐、チャイルドシート は妊娠8か月の時にベビザラスで買いました(^^)
ベビーカーは産後1か月で子供連れて実際に乗せてみたりして決めました。
車使うならチャイルドシート は買っていたほうがいいと思います。チャイルドシートとベビーカーはコンビです。
抱っこ紐はエルゴにしたのですが、自分が細身のため、エルゴはちょっとデカくて腰がブカブカなのでもう少し体にフィットするものを産後に買えばよかったかなと思いました💦
でも問題なく使えていますし夫にはちょうどいいみたいです😂