※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに🐻
妊娠・出産

愛知県在住の妊婦です。子宮外妊娠の可能性が心配で、実家の産婦人科に行ってもいいか迷っています。幼稚園の春休みとコロナの影響で子供を預ける人が祖母しかいないため、悩んでいます。

愛知県からです。三人目妊娠中の6w2dです!
今回、三人目ですが初めての事なので質問させてください。
5w1dの初めての診察にて、胎嚢が見えないので来週来てください。もしその時確認できなければ子宮外妊娠の可能性もでてくるとの事でした…
不安いっぱいの1週間でしたがなんとかまちました💦
いざ、病院に行こう!と思ったのですが
上の子二人が幼稚園が春休みです。そしてコロナウイルスの関係で産婦人科にはできるだけお子さんは連れてこないでほしいとの事でした。

義家族は仕事のためなかなか頼れず
私の実家の方は車で一時間です。
上二人は里帰りでしたので検診なども地元で済ませましたが、
上の子の幼稚園もあるので今回は里帰り無しです。

今回の子宮外妊娠かどうか
赤ちゃんは順調に育っているのかどうかの診察だけ
私実家の産婦人科に診察しに行っても大丈夫なんでしょうか。。

次の診察のときには幼稚園は始まっているのでその間にささっと自宅の近くの産婦人科に行けるのですが
今回だけ(^◇^;)

春休みとコロナウイルスと見ててくれる人が私実家の祖母しかいないので仕方ないような… 悩んでます💦

コメント

elie🧸

子宮外妊娠だと心配なので、実家の産婦人科に行って確認された方がいいのでは?
破裂でもしたら大変ですよ💦

• もに🐻

もに🐻

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…やはり私も子宮外妊娠だと不安なので明日の朝実家の産院にかかります😊 ありがとうございました😊🍀

• 3月31日
  • elie🧸

elie🧸

胎嚢確認できますように♡

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

不安でたまらないですよね😭自分も心配で早く受診したいので、実家のほうの産院に経緯を話して受診します。
無事でありますように。