※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてー
住まい

不動産について皆さんからの意見を聞かせて下さい。先日、○ープンハウス…

こんにちは。
不動産について皆さんからの意見を聞かせて下さい。
先日、○ープンハウスで新築フリープラン物件を購入まで行きかけたのですが、辞退しました。
理由は予算オーバー(ローンもかなりふっかけてきた)
物件には私道があり、その境界も曖昧。図面に載ってないセットバックについて質問しても営業の方の返答が納得いくものではなく😅
(最終回的には図面が間違ってるとか言い出した)
何度も売主とか設計士さんに?確認してくれたり親切な方ではあるんですが、何千万もローンをするのに信用に足りない担当ってどうだろ…と思い辞退しました。担当がその店舗の店長さんだったので余計に気まずくて😣

後日、自宅の近くに更地を見つけ何件かの不動産に問い合わせしたら○ープンハウスが土地の所有者と発覚😭💧
土地を分筆して戸建てが建つ事までは調べました。
場所的には私道も無く駅近。平坦。新築。最適な場所なので購入を検討したいのですが、そんな事があった手前、連絡しずらくて…😂💦
きっと向こうも私達はブラックリストに載ってますよね。

皆様なら諦めますか?
担当変えてと…と言っても前科がある分、融通が効かないですよね。○ープンハウスでお家買った方とか意見頂けたら嬉しいです😆

コメント

しろ

オープンハウスで体育会系の推しが強い営業マンに物件勧められ、契約手前で断りました。
その数ヶ月後にまた家探しをしようかと思ったら違う担当の方から電話をもらい、その方はまた性格が違い良い方だったのでその人と長い間やりとりして家を買いました。

オープンハウスは異動が多いらしく前の体育会系の営業マンは異動してたみたいです。

その営業マンがまだいたとしても違う担当にお願いしてましたね笑
わたしも主人もあまり人にどう思われるとか気にしないので笑

• みきてー

みきてー

前回も物件の質問でコメントしていただきましたよね😊❓嬉しいです。ありがとうございます☺️✨
    オープンハウスで物件を買われたんですね🥺頼もしい❗️
    ネットだと悪い口コミとか良く見ますが実際に住んでみてどうですか❓
    まだ建売かフリープランかも分からない状況なのですが。値段も分からないので、前科のある私達にかなりふっかけた値段出してきたらどうしよう😱と言うのもあり…。
    欲しいなら連絡してみないと始まらないですよね😖👍

• 3月31日
  • しろ

しろ

質問者さんの名前と写真はいつも確認してないので、みきてーさんにコメントしたか定かではないですが😂

うち、オープンハウスで買ったというか、オープンハウスで紹介してもらった物件ではあるんですが、建設会社は他社なんです。
    いろいろありまして😅
    なので住みやすさはわからず、すみません💦

• 3月31日
  • みきてー

みきてー

とんでもないです😊
    先ほど担当の方にメールしてみたのですが、既に販売済みの土地だそうです😭💦駅近はHPに出す前に需要があるのですぐに買手が付いてしまった様です…トホホ😖
    また土地探しから頑張ります。ありがとうございました😊

• 3月31日
  • しろ

しろ

頑張ってください(^^)
    オープンハウスにこだわらなくても良いですしね😉

• 3月31日