※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねェ
子育て・グッズ

娘の人見知り&場所見知りが激しく、保育園が不安です。慣らし保育も1週間では終わらず、心配です。

娘の人見知り&場所見知りがすごいです😭
友達のお家でもギャン泣き、
検診の為の病院でギャン泣き、
その上 哺乳瓶拒否で
明日からの保育園が不安でしかないです😭😭😭
慣らし保育は目安1週間、絶対終わらないです泣

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

6ヵ月位だとそうですね。上の子が先生からのミルク拒否で、私が行って飲ませたらすぐに飲みました。静かな場所で飲ませてくれたり、持っていってた抱っこ紐使ったりとあらゆる手を尽くしてくれたりしたら、だんだん飲むようになってくれましたよ。今では良い思い出です。

• ねェ

ねェ

コメントありがとうございます✨哺乳瓶は2ヶ月前から身内の誰がどんな状況であげても飲んでくれない上、頑固なので6~7時間飲まずに泣いたり寝たりで粘られます😭もうきっと無理だと思います泣
    考えたってしょうがないんですけど、焦るばかりです😵
    あの手この手尽くしてくれる先生である事を祈ります🙏

• 3月31日
えめろん

うちの娘も人見知り&場所見知りすごく酷かったです。

今は落ち着きましたが
病院はすごく泣きます😂

うちも来月から慣らし保育始まるので
1週間で慣れてくれるか不安です笑😅

• ねェ

ねェ

長女さんは24歳なんですか?!ベテランお母さんから共感のコメント頂けて感激です😭笑
    長男は自宅保育だったとは言え、人見知りもなく拒否だった哺乳瓶も長丁場戦った成果、諦めて途中で飲んでくれたんです、、
    子どもの性格なめてました😟
    同じ気持ちのお母さんにコメント頂けて少し安心しました

• 3月31日