※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ココロ・悩み

階下の人が深夜まで洗濯機を騒がしい音で回し続けており、眠れない状況。管理会社に相談しようか迷っている。

毎日下の階の人が0時越えるまで洗濯機を回します😭💦
ちょうど寝室の真下に洗濯機があるみたいで、音がめちゃくちゃ聞こえてきます。
洗濯始まりの水が出てる音から、洗濯機が回ってるウイーンという機械音、今脱水中だな、終了音鳴ったなとかまで分かります😢
そして1日に4回~5回回すので23時頃から2時間以上ずっと音が鳴りっぱなしとかで眠れなかったり、娘も音で起きる事もあります💦💦
私達も音でなるべく迷惑を掛けないよう、21時以降はヒソヒソ声で話し、歩く時は足を擦って、ドアを閉める時音が鳴るので閉めない、娘は20時半に寝かすなどの努力はしています😢💦
寝室の位置は変えられず、今年の秋に引っ越す予定です。
それまで我慢しようと思ってましたが、最近1時半越えても回したり回数が酷いのでさすがに管理会社に連絡しようかなと悩んでます💦💦
下の方は小学生のお子さんが2人いて共働きみたいなので、夜に洗濯するスタイルが合ってらっしゃるんだろうと思うとしょうがないかなぁとは思いますが、回数と時間帯があまりにも非常識かな、、と。
夫はすぐに眠れて途中で起きないタイプだから気にしてないみたいだし、匿名で全室に注意書きが配られたとしてもうちがクレーム出したの絶対にバレる、荒波を立てるなと言ってきます。
皆さんでしたら我慢されますか??

コメント

みみ♡

引っ越す予定があるならクレーム入れます!!!
残り少ない生活、快適に過ごしたいですもん😭

うちも下の階の人毎日夜中に洗濯機、掃除機でうるさいです…
脱水とかそこまではわからないので、あー洗濯物回してるな…程度ですが😭

下の人独身で帰りが遅いみたいですが…
いくら生活スタイルに合っててもマナー違反だと思います😭💦

夜中に洗濯機は、アパートでは常識外れですね😥
でもどの家からのクレームか特定されそうだし、引越す予定なら私も我慢するかもです💦

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私なら速攻言います!
特定されようが迷惑かけてる方が悪いと思いますよ。
小学生の子供いて共働きでも、深夜の1時2時は非常識やしその時間寝てその分早起きして洗濯したり音立てるのが常識かなと。
私もマンションやアパート暮し長いですが、今までに何回か管理会社に連絡入れてます。

M

うちは逆で上の人の生活音に迷惑していて何度も管理会社に電話をして注意してもらってます。
夜の仕事をされてる方なので1時過ぎに帰ってきては明け方4時頃までドタバタ、ガシャンガシャンうるさいです。
終いにはそんな時間に友達を呼ぶのでインターホンの音が真夜中に鳴り響き大勢が階段を駆け上がる音、子供達がオモチャで遊んだりボールをついてる音まで。
夜中の2時に2歳児を遊ばせるって普通じゃないですよね?
そもそも引っ越してきたのも平日の夜22時から0時頃だったので、その時点で非常識の人だとは思いましたが😑
今現在も上のドタバタ鳴り響いてますよ。笑

長くなりすみません🙏

ひな

前まで木造のアパートに住んでいたのですが騒音トラブル多いですよね。
けどアパートに住んでいる以上仕方のないことだと思いますよー!
私も息子を出産した時退院する前日に旦那が明日から子供連れて帰ってくるからってはりきって仕事が終わって帰ってきて夜7時ごろに部屋を掃除してくれてたみたいで掃除機をかけていただけなのに下の階の方からうるさいと直接言いにこられてそのあと管理会社の方からも電話がありました!
木造だったので多少音が鳴るのは仕方のないことだと思うので私は我慢します!
あからさまにガタガタしてたりギャーギャー騒いでたら話は別ですが、仕事柄もあり洗濯する時間がその時間しかないのかな?って理解します!
ただ2時間以上続くのは少しキツいのでどうしても我慢ができないなら管理会社の方に怒ったりしないでもう少し早い時間にできるならしてほしい、2時間以上続くのは困るのでもう少し短めにして欲しいと穏やかに終わるように下手に出ながら伝えます!

絶対にクレームを言ったのが我が家だと分かるなら、わたしだったら直接言いに行きます😅あまりにも非常識なので、我慢なんてしないです。