※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
住まい

今悩んでいます…🌀🌀注文住宅を建てることになったのですが、断熱は外張り…

今悩んでいます…🌀🌀

注文住宅を建てることになったのですが、
断熱は外張り、内張り、床もつけてもらっています。

でも内張りを無くすという案も出ているのですが、実際住んでみたらどうなんだろう??と悩み始めました🤔

内張りを無くすことで40-50万程度安くなります!
床断熱を無くすことで30万程度安くなります…

関東在住なのですが、内張り外張り断熱の方がいいのでしょうか、、、

実際同じような家に住んでいる方教えてください!!

コメント

バマリ🔰

うちの所は内側から2重に断熱材をはってました。

ぶっちゃけそとからの音が聞こえないと台風の避難してくださいが聞こえなく隣のおばあちゃんが教えてくれたので逃げられました。

なので脱衣場とリビングと寝室と老後の寝室予定の場所だけダブル断熱であとはシングル断熱で良かったなっと思ってます。

あまりいない場所にお金かけたくなかったなその分他の事に使いたかったと思いました。

ヒートショックは脱衣場だけ気にすれば昔の家よりはましかなっと思ってます。

私の解釈ではうちの頼んだ所はダブル断熱後方で中から内外を同時に断熱材を入れてる感覚です。

ですが夫が反対したので出来ませんでした。

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😩
    確かに災害の時に避難が遅れたりっていうのは怖いですよね…
    ちょっと考え直してみようと思います(´・ω・`)

• 3月31日