※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

2人目の妊娠で流産手術を検討中です。手術費用や痛み、怖さについて教えてください。国民健康保険のみ加入しています。

2人目妊娠してましたが、赤ちゃんの心拍停止してる事がわかりました。流産の手術をします。
辛い質問してしまうのは本当に辛くて申し訳ないのですが、答えて下されば助かります。
手術をした方、費用はどれぐらいかかりましたか?
国民健康保険のみ加入してます。
また手術直後痛みはどんな感じでしたか?
手術が本当に怖いです。

コメント

ゆいあずまま

2万くらい準備しといてねと言われ
おつりがきました。
痛みはとくに感じず普通にすごせました。

• みぃ

みぃ

そうなんですね😔
    痛みがないなら少し安心します。
    辛い質問答えて下さってありがとうございました。

• 3月30日
かいり

私も去年12月に流産しました😣初めての妊娠だったのでショックはでかかったです。。。費用は2.3万くらいでした💸手術は麻酔がきいているので全く覚えていませんが、手術直後から子宮がもとに戻ろうとするみたいで、その痛みがとても痛かったです😔ですが30分程で治りましたよ!流産って本当辛いですよね。あんなに声を出して泣いたのは小さい時以来ですね。でも、母親からは妊娠出来る体🤰とわかった事だけでも有難く思いなさいと言われました🥺お互いまた妊娠出来ますように❤️❤️ とてもとても辛いけど頑張りましょう😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    ほんとにショックです。。
    まだ赤ちゃんが亡くなったって実感がなく現実を受け止めれてない状態です。

だいたい2.3万なんですね😔
    お互いまた赤ちゃんが授かれるように頑張りましょう😢💕

• 3月30日
ままみ

お辛いですね。
私も2万円程だったと思います。
全身麻酔で気付いた時には終わっていたのですが、麻酔から覚めた直後無意識にお腹痛いお腹痛いと繰り返していました。だんだんと痛みは治まり、その後は特に痛みなく過ごせました。
医療保険等加入していれば、保険金がおりると思います。確認してみてください。
上のお子様もいるので大変だと思いますが、ゆっくり休まれてください。

• みぃ

みぃ

やっぱり麻酔やから目覚めた直後は痛いんですね。。😢
    まだ流産したって実感がないけど手術した後も更に辛いですよね…。
    辛い質問に答えて下さってありがとうございました😢

• 3月30日
ふう

費用として初めに3万預け帰りの精算の時にお釣りを貰いました。結局2万4千ほどでしたよ(^ ^)

9時から病院に入りすぐ子宮こうを少し広げる為?に細い棒のような物を入れられました。その時は麻酔などないのでグッと気持ち悪い痛みがありますが一瞬だしその後も全然大丈夫です!普通におしっこもできますし。
感染症を防ぐ為に薬が出たので飲み、手術の際麻酔を点滴で入れるのでその道を血管に作る為に食塩水を点滴され続け12時過ぎまでベットで横になりいざ手術台に上がり麻酔を入れられます。
手術自体は10分ほどです(^ ^)
手術後は全然痛くありませんでしたよ(^ ^)