※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に何度も起きてしまい、寝てくれない悩みです。朝早く起きて昼寝もしているが、夜中に長く起きてしまうようです。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月になった娘㊗️
だけどどんなに早起き、決まった時間に寝かしつけても少ししたら起きて遊びの覚醒…。
7:00~8:00に起床、夜は20:00頃寝ますが30~1時間ほどすると起きてしまいハイハイマン😂
そして深夜0:00~1:00にならないと寝ません。
寝るまでもおっぱい(完母でミルク、哺乳瓶、おしゃぶり拒否)せがまれでも寝ない。
んー、朝も早く起こしてるし昼寝も14:00~16:00までには起きてるしなぁ
寝てくれないとお母さんしんどい😭
体力が余ってるだけですかね?
何かアドバイスあれば教えてください。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

海

その頃は、睡眠退行の時期なのかなんなのか夜遊びしてましたよ。あと、何回か起きてました。昼寝は15時以降すると夜に影響すると聞いたことあります。なので、絶対に15時には起こしてました。昼寝を13時からにして15時に起こしたり、朝寝で調節するとかどうでしょうか? あとは、毎日散歩を日課にして、がりがり体力を削るとか。