※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
ココロ・悩み

上の子の赤ちゃん返りがひどく、下の子を完母から完ミもしくは、昼間の…

上の子の赤ちゃん返りがひどく、下の子を完母から完ミもしくは、昼間のみミルクにした方いらしたらお話聞かせてください。

上の子は完母で、2人目の妊娠が分かってからの断乳だった為、下の子の授乳中に焼きもちを妬いて、叩いたり蹴ったり押し潰したりします、、
(下の子はあまり泣くことがないので、授乳時以外はほぼ放置です😞)優しく言っても、怒っても全く効果なしで、唯一効果があったのが授乳中のみYouTubeを見せる事でした。
だけど最近、このままじゃいけない気がして、昼間にミルクをあげてみたら、上の子が、〇〇ちゃんがお世話する!と率先して哺乳瓶を持とうとしてくれました。(元々オムツ替えなどのお世話はやりたがる子)
これは、もしかして、ミルクにした方が全員の為なんじゃないか?と思う気持ちと、母乳をあげたい自分の気持ちが葛藤してます😢

このような理由で母乳からミルクに変えた方、その後上の子の赤ちゃん返りは落ち着きましたか?

コメント