※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
妊娠・出産

妊娠中のつわりで匂いや胃の不快感がつらく、食べても消化不良で後悔。疲れやすく娘の世話もできず、実家に報告するべきか悩んでいます。

2人目妊娠し、胎嚢確認だけ済んでいるところです。
1人目の時はつわりと言うつわりはなかったのですが、今は匂いつわりと胃の不快感で毎日辛いです💦
特に生活臭というか、家の匂いが本当に辛くて、仕事から帰ってくると「うっ😷」となってしまいます。
胃の不快感も常にあり、お腹は空くし食欲はあるんですが、調子に乗ってガツガツ食べてしまうとそのあと消化不良でさらに気持ち悪くなり、後悔します…
でもわかってはいるけど何か食べたい!と思ってしまいます😫

それに本当に疲れやすく、午後から夜にかけては本当にぐったりしてしまい、娘の相手も全然してあげられません。
それに加えて家にいると色んな生活臭で気持ち悪くなり、悪循環です…

実家の父母には安定期に入るまで報告しないようにしようかと思っていましたが、あまりにも今回は自分が辛いので、早めに報告して少しでも助けてもらえたらありがたいなと思っているのですが、これは甘えでしょうか?
ぐったりして娘の相手をしてあげられないのも心苦しいです。

コメント

のりた

全然甘えとかじゃないですー!
私は前回も酷かったですが今回もやはりで、息子の最低限のお世話以外は寝たきり状態です。近くに親御さんがいて頼れるのならどんどん頼ってください!うちは実家が遠いのが今は旦那に何でもやってもらっています。
つわりが酷いと風邪なんかよりかずーーーっと辛いので、ほんとに無理しないで下さいね。。

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    やっぱりそうなっちゃいますよね💦
    上の子には申し訳ないけど、体が言うこと聞かないですもんね😭
    うちも実家そこまで近くはないんですけど、相談して出来る限り頼ろうと思います💦

• 3月30日
オムハンバーグ

私はすぐ報告して甘えまくりでしたよ😅
生活臭辛いですよね😫
息子のときはフルで働いてましたが、家にいるとずっとトイレでした😅
今回はまだ楽ですが料理が嫌で💦
母からおかず貰ったりしてます😅
いいんじゃないかなーと思いますよ!無理が一番ダメかと思います!

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    職場に行けば多少気が紛れるんですけど、家は色んな匂いで参ってしまいそうです😱
    料理中の匂いも辛いですよね💦
    実家に相談してみようと思います!

• 3月30日
すー

無理なものは無理なんだし、甘えとかじゃないと思いますよ!
私は頼れる感じの人が周りにいなかったですが、つわり中は目眩と頭痛・耳鳴りが酷くて午前中に支援センターで必死に息子を遊ばせて午後は息子が昼寝の間に寝たら午後は完全ダウンで夕飯は旦那に買ってきてもらうなど夜は任せきりです💦
支援センター行っている間は気を張るからか我慢できるから家で息子と2人よりマシでしたが、今はできない世の中だし頼れるところは頼って楽してください😊

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    やっぱり皆さん同じような感じなんですね💦
    今はコロナのことがあって密閉空間には行きづらいですよね😭
    実家に相談して出来る限り頼ろうかと思います😫

• 3月30日