※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仲良しグループの結婚式がコロナの影響で延期か悩んでいます。出席するか迷っています。

まだまだ先の話なのですが。。

仲良しグループ6人組なんですが、(笑)
今年の9月に結婚式を挙げる子がいます。

コロナが広まってきてますが、9月ということで
まだまだな気分で大丈夫かと思ってましたが、
ママリで9月の結婚式を延期すると言ってる方が
いまして💦💦
あと半年やっぱり収束しないですかね、、?
誰にも分かりませんが、いきなり迷ってきました。。
余興もするので😭

そしてその頃臨月に入る手前です😭💦
みなさんなら行きますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

事情をお話して、お返事をキャンセル料のかかるギリギリまで待ってもらってはどうですか?

so❤︎mam

9月だったら妊娠を理由にチラッと無理かもしれないこと話して出席は微妙だと保留にしておいたらどうですか?余興は辞退しておいた方が妊婦は何かトラブルがでて欠席することもなくはないので断っていた方が無難かなと思います。

招待状が送られてきたときに再度コロナの具合と体調をみてお返事したらいいとおもいます。

はじめてのママリ🔰

私なら行くって返事すると思います💦
上手く言えないですけど、いま結婚式を延期したりされてるのって数ヶ月目処に収束するのを期待してですよねたぶん。でももし半年たってまだ今のパニック状態だったら、予防は必須ですがウイルスと共存しながら経済活動していかないといかないんじゃないかと思うので…。
ただ妊娠されてるのもありますから不安な気持ちはよくわかりますよ!赤ちゃんの命に関わりますもんね😭
コロナどうこうのまえに臨月間近ならなにがあるかわかりませんから、(行くとするなら)キャンセルになってしまう可能性と、もしそうなったらいつまでならキャンセル料など迷惑がかからないか聞いておかれてもいいんじゃないでしょうか😊

テレホン

お腹に赤ちゃんがいるなら無理しない方がいいかと思いますよ!まだ先ですけど、収束してれば別ですが。

うさ

余興は辞退した方が良いと思います(^_^;)
終息してなければ妊婦で出席するのはリスクありますし💦
余興を2~3ヶ月前で辞退するのは役回りによっては迷惑かけてしまうので、欠席の可能性がある場合は引き受けない方が良いです💦

9月だとまだわからないのでとりあえず出席の方向で返事します。
しかし、新婦や余興を一緒にする友人たちには、「終息していなければ妊娠中のため欠席する可能性がある。なので余興も辞退しておく」と伝えておきます。
妊娠初期で伝えずらいのであれば、「小さい子がいるから終息してなければ欠席する可能性もあるため、余興も辞退しておく」と伝えておきます。
それでも納得しないようであれば妊娠のこと伝えればわかってくれると思います。

終息してれば出席します!
新婦に、出欠はいつまで待てるか聞いてみて良いと思いますよ。
ギリギリまで待ってくれる場合もあります。
暖かくなって終息してくれればいいのですが。。。