※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️なぽっクマ❤️
子育て・グッズ

母乳の出方が左右で違うので同じ量にする方法と、母乳の出を良くする食べ物、授乳間隔の体重増加について教えてください。

今月の8日に男の子を出産した新米ママです。

いま、ミルクと母乳の混合であげています。
最近…右側の母乳の出が悪くなった気がします💦💦左側は、出るのに…。

左右、同じ量が出るにはどうしたらいいでしょうか?

母乳の出が良くなる食べ物もしくは飲み物なども教えていただきたいです。

それと、授乳間隔がバラバラで4時間空いたり6時間空いたりします…体重の増加が気になり、みんなそうなんでしょうか?

コメント

しぃ0719

たんぽぽ茶いいですよ(*^^*)出が悪くなるとよく飲んでました!

naaaaa

私も右の出が悪くなったことあります(;_;)そのときは右から飲ませてました!今は左右どちらもごっくんごっくん聞こえます!(^^)

食べ物は味噌汁を毎食、
ひまなときひたすらほうじ茶、たんぽぽ茶飲んでます(^^)

助産師さんに1ヶ月は
3時間置き、長くても4時間あけないようにと言われました!(^^)

❤️なぽっクマ❤️

たんぽぽ茶って、知ってはいたけど…どんな味しますか?

❤️なぽっクマ❤️

赤ちゃん、お腹空いてなくても起こして飲ませた方がいいですか?

しぃ0719

気持ち苦めの麦茶って感じですかね😊タンポポコーヒーとも言うらしいので薄目のコーヒーみたいな感じとも言えます☆

たんぽぽ茶に限らず、水分を取るとおっぱいがよく出るので、授乳が終わる度にその都度お茶を飲んでました🍵温かい飲み物だとなおいいですよ!

naaaaa

起こしてでも飲ませて!脱水になっちゃうからね!って言われました^_^;1ヶ月間だけそうしてました(^-^)
1ヶ月すぎた今は夜は5.6時間あくのですが泣くまであげてません^_^