※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
妊娠・出産

松阪市南産婦人科で無痛分娩経験者の体験談を教えてください。

三重県松阪市の南産婦人科で無痛分娩をされた方がおられましたら教えてください。

流れや痛み等、体験談を聞かせていただけたら嬉しいです^ - ^!

コメント

最初に背中に処置してもらい、陣痛がきたらすぐ麻酔を入れてもらう感じでした☺️
1人目とは比べ物にならないくらい陣痛の痛みは薄くて良かったです。

• Yちゃん

Yちゃん

ありがとうございます^ - ^!

南さんで出産されたのでしょうか?❣️

• 5月12日
  • Yちゃん

Yちゃん

最後は麻酔切られるってきいてビビっているのですが、どんな感じだったかもし良かったら教えて貰えたら嬉しいです🥰

• 5月12日

退会ユーザー

南さんで出産させてもらいました。
    麻酔をいれて2時間以内に産んだのですが、最後の方は痛かったです(元々助産師さんに最後は痛いと思うと説明を受けていました)💦
    1回入れると2時間は効くと聞いていたので、切られていたのかどうかは分かりません…🙇
    でも陣痛は第1子程の痛みはなかったのでやってよかったと思いました。

• 5月12日
  • Yちゃん

Yちゃん

お返事ありがとうございます😊!
    麻酔から2時間ってすごく早いですね!!
    促進剤+バルール+麻酔ですか?

麻酔は若い方の先生がするのでしょうか?
    麻酔処置は痛かったですか?😢

質問ばかりすみません😢

切られると言うか最後は追加してもらえないって聞きました😢
    けど、普通分娩より穏やかに出産出来そうな感じですね☺️

• 5月12日

退会ユーザー

計画無痛分娩だったので、
    ①バルーンで子宮口を開く
    ②促進剤
    ③人工破水
    ④麻酔導入
    の流れでした☺️

麻酔処置は院長先生だったと思います(処置のために丸まっていて見えなかったのと緊張で記憶が朧気で…でも多分院長先生です。万が一違っていたらすみません🙇)。
    圧迫感はありましたが、局所麻酔含め普通の注射レベルで思ったより痛くなかったです。

あくまで主観ですが、普通分娩より遥かに穏やかにおわりました☺️

• 5月12日
  • Yちゃん

Yちゃん

いっぱい質問に答えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

南さんでの無痛のお話聞けて凄く参考になりました☺️!

えもさんは最近出産されたばかりなのですね!
    まだ身体も大変な時期かと思いますのでご無理なさらずに🥰
    そんな中、色々教えていただきましてありがとうございます😊

• 5月12日