※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama♥︎
子育て・グッズ

断乳2日目でおっぱいが痛いです。絞り方や触り方についてアドバイスをお願いします。

断乳2日目ですm(._.)m
おっぱいが岩みたいになって
痛いです。。
ネットには細かく絞ったほうがいいや
触らないほうがいいや
色々のっていて、、
どうすればらくになりますか?m(._.)m

コメント

ポンママ

私は、ひたすらひたすら絞ってました!!
そしたら、だんだんマシになり、オッパイがペチャンコに戻りまひた( ^ω^ )笑

うらら。

あたしも絞ってました( *'ω'* )
乳首を刺激しないで絞るやり方がいいですよ( *'ω'* )

岩はいたいですよね。

みーちゃた

断乳お疲れ様です!私も娘の断乳の時痛くて苦労しました😓
痛みが和らぐ程度に絞って、また痛くなったら少し絞って…の繰り返しでしたよ😊
絞り過ぎちゃうと、どんどんオッパイ作ってしまって、余計にパンパンになっちゃうので気を付けて💦オッパイの出てる具合にもよるのかと思いますが、1週間位で安定してきましたよ😊🍀

mabonene

私は母乳ケアの病院に一度行き、きちんと出してもらってから、凍傷にならない程度に冷やし続けました。
岩みたいにカチカチ、かなり痛いですよね。でもしばらくすると楽になるので頑張ってください!!

チコチコ

私は絞るの怖かったので、おっぱいを下から持ち上げて、ポタポタ落ちるのがなくなるくらいまで10分ぐらい持ち上げて出してました。
でも辛かったので、保冷剤を二枚重ねたディッシュに包んで、脇とおっぱいの間に挟んでたらかなり楽でした。

y.mama♥︎

コメントありがとうございます😢✨
少し絞ってちょっと楽になりました!
またゴチゴチになったら冷やしたり、、
様子をみます♪
助かりましたありがとうございます!