※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が5日間熱が続き、薬が効かず今朝も38.3度の熱があります。病院に行くべきでしょうか?

1歳8ヶ月の息子が木曜日から38度越えの熱を出していて、土曜日に薬をもらいに行きましたが効いてないのか今朝も38.3度の熱があり5日間熱が続いています。みなさんなら今日病院行かれますか??

コメント

たかこ

熱以外の症状はありますか?
土曜日にもらったお薬は解熱剤ですかね🤔?

熱以外の症状がなく本人が元気なら家で様子見るかなと思いますが、他の症状があったり解熱剤使っても熱が上がるようなら病院に行くか#8000に問い合わせします💦

突発はかかったことありますか?
うちは熱があがったり下がったりで長引くと思ったら突発性発疹でした😢

• まり

まり

熱以外は鼻水と咳です。
    もらったお薬は気管を広げるものと咳を抑えるものです。

熱と鼻水と咳以外はそんなに機嫌悪くないのですが、私がもうそろそろ二人目が産まれるので子連れ入院予定ですが熱など鼻水症状があるので一緒に入院できなくなりそうで、、、。

• 3月30日
  • たかこ

たかこ

そうでしたか😢
    子どもの咳や鼻水ってなかなかすっきり治らなかったりしますよね💦

そういう事情でしたらもう一度診察受けた方が良さそうですかね。

調子の悪い我が子と離れての入院ですと心配になりそうですもんね😢

どうにかお子さんも早めに元気になって、ママリさんも素敵なお産になりますように🍀

• 3月30日