※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
妊娠・出産

朝、家族がいない時に食べたくなる卵かけご飯。妊娠中の食欲に悩む女性の相談です。

義母にも実母にも旦那にも…
「だめ!」と言われてるのにみんなが居なくなった朝に卵かけご飯どうしても食べたくて食べちゃいます😭
何があっても自己責任。。妊娠中の(あれどうしても食べたい!!)って感情、厄介な時ありますよね😭

コメント

およねーず

ありました!ありました‼️
私の場合は、元々お寿司が好きなので、お寿司でした。が、我慢も良くないと思って、たまになら食べてました!

ままりん

お寿司とかは気にせず食べていましたが卵かけご飯は何となく我慢してました😂

ちぃ

めっちゃ分かります😭
私も買ったばかりの卵はいいとネットで見て、自己責任で食べちゃう時ありました💦
でも温泉卵は妊婦の入院食でも出るというのをママリで見て、温泉卵ご飯にして罪悪感なく食べるようになりました😋

ちゃん

昨日美味しいたまごが実家にあったので食べちゃいました☺️笑

ママリ

卵かけご飯はダメなのに
何故か半熟の目玉焼きはOKと謎のルールが自分の中にあり食べてましたが
途中で同じじゃない?!なんて気づいて普通に食べてました😂
基本的になんも気にしないで食べてます🤣

あや

卵かけご飯ってすごくおいしいですよね🐣
日本はきちんと検査してるから大丈夫です!
新鮮な卵なら食べちゃいましょ😂

それにしても、義母さんも実母さんも旦那さんもきちんとしてる方なんですね!
うちの家族はこっちが気にしてても「平気平気!」と言うタイプしかいないので…

n♡f

あります!卵かけご飯も、お寿司も!ナチュラルチーズも避けてるんで、出産したらいろいろ行きたいです!

ぷらっぐ

卵かけご飯、産院の先生から許可もらって食べてました!

日本の卵は基本大丈夫だよ!古くなったものは心配だけど。と言われたので、買ってすぐの卵で作ってました☺️

4ママ

私は食べたい時に卵かけご飯普通に食べてます🥚

卵かけご飯大好きですが妊娠してから一度も食べてないです😭
元々めちゃくちゃ心配性なので食べ物は気を付けすぎて食べれるものないくらいになってました😂笑 最近やっとよく焼きの目玉焼き食べれるようになりました笑

moony mama

卵かけご飯もお寿司も食べてましたよ。
病院の線先に相談した上で。