※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

働くママさん、家事を楽にする方法を教えてください。

もうすぐ仕事復帰…
働くママさん、少しでも家事を楽にするためにやってる事あったら教えてください!!!🙇‍♂️🙇‍♂️
なんでもいいです!

コメント

ママちゃん

帰ってきてからの夕食の準備の手間を省くために、野菜は前日にカットしておく。
冷凍食品の利用。
時短メニューにする。

洗濯物は洗って干してれば、たたんでなくてもオッケーにしてます😅

いっちゃんらぶ

coopを使って重いものや大きな物は常備できるようにしてます!調味料米じゃがいも玉ねぎ系、トイレットペーパーティッシュおむつ洗剤

保育園お迎えのあと買い物が多くなるとイライラが増えるので笑

みつや

子供のご飯用に野菜数種類混ぜて刻んで茹でたものを休みの日に冷凍してます。ざっと味噌汁に入れて使います笑

子供の着替えは洗濯機回し忘れても大丈夫なくらい買い込む。乾かないこともありますし、乾燥機に入れてエプロンとかダメにしちゃってたので。

yuri

作り置きとか細かいことうまくできなかったですが、帰ってきて30分以内に作る!を目標に作ることにしてます。
なので、ごはん味噌汁他2品くらいしか作れませんが。🤣
例えば切り干し大根の煮物を月曜に作れば数日持つし、週の後半はカレーや冷凍しておいた魚なんかで時短!
買い物は日曜にまとめ買いして平日には行かないようにしてます。

ママリ🔰

すいませんまだ働いてないですが、働きだしたらルンバ買おうと思ってます😃

とにかく文明の利器、ルンバ、食洗機、ドラム式洗濯乾燥機!です!

食事はなるべく週末に作り置きしようと思ってますが、全然できてません😂毎日適当な炒め物つくるか、具沢山の汁物をたっぷり作って毎日食べる感じです。

ホットクックとかの自動調理機も欲しいなと思ってます。