※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが寝ない悩みを抱えていたが、ママリで励ましを受け、保育園デビュー後に生活リズムが整い、うつ伏せで寝ることができるようになりました。寝るようになり、自分の時間も持てるようになり感謝しています。

現在生後6ヶ月半。

全然寝ない子で、背中スイッチだらけ
ねんトレしても全然ダメでした。

何度もママリに質問や弱音を吐き、たくさんの励ましやアドバイスを頂きました。

「そのうち寝てくれるようになるよ」
「抱っこ寝するのは今だけ」と言ってくれた皆さん

今、その気持ちがわかりました。

当時はただただ寝不足で
今がツラい、そのうちじゃなくて今寝て欲しい
そう思っていました。

ねんトレもことごとく失敗してねんねの悩みは尽きませんでした。

4ヶ月半で保育園デビューし、初めは昼寝も抱っこでした。
1人で眠ることができないので泣いて泣いて
抱っこをせがみました。

生活リズムができてくると午前睡、午睡、夕寝を
だいたい同じ時間にするようになりました。

まだ時間にムラはあり、寝る前は泣きます。
保育園にいるうちは、抱っこしないようにしました。

夜はお風呂上がりのミルク後そのまま寝せてましたが、
最近はミルクの時間の関係でお風呂の前に飲ませ
授乳なしで寝せています。

抱っこしても寝ないんです。
布団に寝かせると、寝返りや寝返りがえりをして
ゴロゴロし、眠くなるとそのまま寝ます。

うつ伏せが好きなので、うつ伏せで寝ます。
お昼寝も夕寝も、布団でうつ伏せトントンで寝てくれます。

こんな日が来るなんて思ってませんでした。

寝なくてつらかったあの頃の自分に言ってあげたいです。
寝るようになったよって。

「そのうち寝てくれるようになる」
そうアドバイスをくれ、励ましてくれたみなさん、

あの時は聞く耳を持たなくてすみませんでした。

おかげさまで寝てくれるようになり、
自分の時間を持てるようになりました。

本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ruy

おめでとうございます😊
セルフねんねしてくれるの凄いですね!
1ヶ月ちょい前くらいから添い乳復活してしまったので羨ましいです!

あくびっ子

今、寝てくれなくて本当にしんどいです。
うちは抱っこでしか寝てくれず昼も夜もエルゴで寝かせてから背中スイッチに触れないよう神経研ぎ澄まし布団に下ろす日々です。
やっと成功したーーと思ったら2、3時間で起きてきて、
起きたと思ったら2、3時間は寝てくれなくて
もうやってらんないわ、捨てて出てってやるって何度も何度も何度も思って泣きながら家を飛び出したこともあります。いつかじゃなくて本当に今寝て欲しい。

わたしにもそんな風に思える日は来るのでしょうか…