※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が病院に行けとしつこいです😭!昨日から私が頭痛、体のだるさ、寒気…

旦那が病院に行けとしつこいです😭!!

昨日から私が頭痛、体のだるさ、寒気があり、今日は38℃台まで熱が上がっています。

旦那は私をとても心配しているしそれは伝わるのですが、、、😢
家事も育児もやってくれており、ありがたいのですがしつこくてイライラします。

今日は日曜日で病院も空いてないし、明日行くと伝えても「救急はやってるやん!今日病院に行かなかったら、娘にうつるかもしれんやん!」と。

私は総合病院で看護師をしているので、救急は私みたいな軽症な人が行くべきではないと思っています。
たった1日の発熱、しかもめちゃくちゃ軽症なのに救急に行くという発想はありません。

仮にコロナだったとしても妊婦は2日間熱が続いたら保健所に電話して、という流れも把握しています。

娘にうつらないように最善の対策は尽くすつもりです!!!
が、もしうつったときに旦那にネチネチ言われるかもしれないと思うと憂鬱です😣💦

もうどうしたらいいのでしょうか((T_T))

コメント

チム

救急に行くなら明日病院でしっかり調べてもらいます💦
ただ、後から旦那さんにネチネチ言われるのは嫌ですね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

そうですよね!😣
    私もそう思ってます(;_;)💦
    本当に娘にうつらないことを祈ります😱

• 3月29日
  • チム

チム

うちも2ヶ月前に上の子が風邪を引き、数日後に私が胃腸風邪を引き、治りかけに主人が胃腸風邪っぽい症状になりましたが、新生児だけは無事でした😂
    娘さんにうつらないことを祈ってます😣

• 3月29日
せな

旦那さんの気持ちすごいわかります。
妊娠中だから余計に心配なんじゃないですか?

私はやるべきことやってる!とおっしゃっていますし、その通りなんでしょうが、それと旦那さんの気持ちは別問題ですし💦

ただの熱でも妊娠中は免疫落ちていて、重症になる可能性だってあるかと💦看護師さんにいうことでもないですが💦💦

病院に相談の連絡を入れてみるとかそういうのもダメですか?
お医者さんにこう言われたって言った方が旦那さんだって納得できると思います!

• ママリ

ママリ

旦那が雑炊作ってくれたのですが、こんなに優しくしてもらってるのにイライラして申し訳ないです(;_;)💦

免疫下がりますよね😣
    産後から風邪を引きやすくなった気がします💔

確かに私も電話で指示を仰いだ方が安心です。
    ありがとうございます🙇

• 3月29日
R&S

娘さん小さいし妊婦さんなので余計心配なんでしょうね🥺
優しい旦那さんです。

「わかった。行く前に電話してみるね」と言って、電話したフリをして病院から今逆に来ると免疫落ちてる時に他の人から移っても困るし移してしまっても大変なので自宅で様子みてくださいと言われたと言って誤魔化すのはどうでしょ?

うちも私は看護師で自己判断することが多く、旦那は心配症なのですごくネチネチ言うてきます。その時によくこの手を使います😅

なかなかゆっくりは出来ないと思いますがご自愛下さい😌

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ優しいのに私はこんなにイライラして、申し訳ないです(;_;)💦

いい作戦ですね😳!!
    看護師してると、自分を過信する+病院の背景みたいなのもわかって気軽に受診できなくなります😱(笑)

ありがとうございます🙇
    今日はゆっくり休みます。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

電話連絡だけでもしてみたらいかがでしょうか😖
旦那さんは奥さんと子供の心配してくれいるんだと思います。
時期が時期ですし😖

あとは、もし万が一ですが、陽性だった場合は旦那さんは勿論、旦那さんの会社も営業停止になる場合もあるので、家族のことを考えても、何かしらの行動した方が良いかなと思います😞💦

• ママリ

ママリ

コロナもあるし怖いですもんね、、、😣
    周りに迷惑かかるのは避けたいです😱!!
    電話で指示を仰いだ方が安心ですよね(;_;)💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし、病院に連絡して、明日来てくださいなら、それはそれで旦那さんも少しは心配も埋まるだろうし、
    もしかしたら、行こうと思ってた病院ではない病院を指定されるかもしれないですし。。
    連絡することに損は無いと思います💡

• 3月29日