※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

東京寄りの千葉に住む女性が、コロナ感染の影響でスーパーに行くのが怖くなり、子どもを連れていくことも困難。ネットスーパーも不安。東京千葉埼玉神奈川の方々に気持ちを聞きたい。

東京寄りの千葉に住んでます。
東京も感染者やばいし千葉でも集団感染…

スーパーに行くのさえ
怖くなってきてしまいました😭

シングルで親も居ないため
絶対子どもを連れて行かないといけないし
困りました😅😅車もないし😅😅

ネットスーパーでも結局
人の手が入るし感染ゼロではないから
悩ましい😅

シングルで悩みも多いのに
コロナにも悩まされて
ほんとイライラしまーす(゚⊿゚)

東京千葉埼玉神奈川の方
どう気持ち保ってますか😭?
自宅保育の方は
子どもと何してますか😭?

コメント

ちょびお

東京寄りの埼玉です。
うちは両親遠方のため頼れるとこはないです💦

結局なるべく人の多いところには出歩かない、手洗いしっかりする、に限るかな、と思っています。

ですが、4月入園の慣らし保育が1日から始まる予定でどうしよう…と思っています。
市内の保育園に落ちて、都内の保育園(電車で5駅くらい)なので、登園時の電車もリスクを考えると……

週明けに保育園に相談しようと思ってます。

家では積み木やお絵かきしたり、録画見たりです💦
晴れてたら近所の散歩くらい行くんですけどこの天気で…❄️

• ママリ

ママリ

うちも4/1からからです😅うちは徒歩なんですが、電車は怖いですね😣😣

うちも録画見せたりテレビばっかりになっちゃってます😣

• 3月29日
あんどれ

千葉住みです。
病気にはかかりたくないですが、予防しててもかかるときはかかるので少し開き直ってます😅💦
もちろん外出は控えてますし、ネットスーパー使ったり近所のスーパーくらいしか行ってないですが…

• ママリ

ママリ

わたしも不安が一周まわって開き直りそうです😂😂
    最低限の買い物くらいしかできないですよね😣ささっと済ませてます。買い物好きでいつもならだらだらといろいろ見るのに…😭

• 3月29日
  • あんどれ

あんどれ

あまり怖がり過ぎると違う病気になりそうですし、あまり考えないようにしてます。
    もともとインドアなので、たまに公園散歩するくらいで満足しちゃってます😅💦
    ネットショッピングも楽しいですよ!
    実際に合わせられないですけど…

• 3月29日
ままり

お疲れ様です!!本当に。
私はこの状況で、先が読めないストレスがあるので、とりあえず育休延長を会社に交渉中です。週明けにお返事もらいます。
スーパーは車があるので、いつも通り平日に行こうと思いますが、ネットスーパー利用したほうがいいと思いますよ!私もよく利用してますが、今回の事で私よりも必要としてる人がいると思い、利用自粛してます。笑
人が触れてますが、スーパーだって、沢山のお客さんを対応してるレジさんが触れます。
気になるようでしたら、ネットスーパーが届いたらすぐ洗ったりして、気持ちを落ち着かせましょう!

コロナ…早くおさまりますように。。