※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

妊婦検診で運動不足が指摘されました。忙しい中でできるながら運動やヨガ、家事の時短方法を教えてください。

37w4dの初産婦です!

皆さんは1日の中で運動していますか(*´∀`)?
今日の妊婦検診でまだ子宮が硬いため、もっと運動してくださいと言われてしまいました😭

でも朝から夕方まで家事や出産準備に備えてのおかず作りや荷物の整理や買い物などで、まとまった時間を確保するのが難しいです(>_<)

ながら運動や空いた時間にできるヨガなどありましたら教えてください🙏✨

他にも家事の時短方法も教えてくださると助かります💨

コメント

mikan

1日スクワット10回✖️3セットをしてました!(๑´罒`๑)

散歩とかじゃないので天気に左右されないし、朝起きてすこしや寝る前にすこし、1日数十分だけなら時間はとれるとおもうのでスクワットはいいのではとおもいます!

さっこ

階段の上り下りは結構お腹にきますよ!ショッピングモールとかで階段使って移動してました♪あと、実家に里帰りしてたので家の階段を5分くらい上り下りしたりしてました(^_^)