※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

子どもの遊びの約束を断り、お友達に謝りたい。お菓子を持っていくべきでしょうか?

子ども同士の遊びについてですが、最近、友達同士で遊びに行く事が増えてきて、今日は我が家で遊ぶ約束をしてたんです。

ただ、下の子が立て続けに胃腸風邪で熱を出してしまい申し訳ないけれど、今日は断る様に言いました。

ただ、親同士の連絡先も分からずだったので、事前にお知らせできず…。
当日、うちの子がお友達を迎えに行って家に来てもらう約束だったようなので、その子の家へ子どもが直接行って説明し謝りに行きました。

お友達は理解してくれたようですが、遊ぶのを楽しみにしていてくれたようで…。

私は下の子の看病で一緒に行ってなかったのですが、楽しみにしていてくれたお友達に何かお菓子等持っていくべきでしょうか⁉️⁉️

コメント

あや

上の子一人だけのときですが、急用で遊べなくなったとき断らせた事何度かありますが、私は持っていってません( 〃▽〃)
持ってきてもらった事もないですね!!

• R

R

ほんとですか(^^)
    ちょっと安心しましたー‼︎
    今まで、約束した日にお互い急に遊べなくなったという事が無く、今回、初めてで…。親同士も顔を見たら挨拶する程度で良く知らずなので、気になりまして(;_;)

• 3月29日
オタママ

子どもが何歳かわからませんが、遊ぶのを断ってお菓子とかいらないと思います。
逆にお友達の家に遊びに行くときとかに少しお菓子持たせたりしてますよ。

• R

R

大丈夫ですかね(^^)
    相手の子どもさんも楽しみに準備万端だったようなので申し訳なくて(;_;)ただ、発熱中の子がいる我が家に招くのも…コロナも流行ってますし(;_;)また、子どもから改めてごめんねって言うように伝えておきます。

• 3月30日