※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

自分の兄弟のお嫁さんと出産予定が近く、実家に里帰りしている時に、兄弟の嫁さんも実家に泊まったりして一緒に過ごした経験がありますか?

自分の兄弟のお嫁さんと予定日近く、自分が実家に里帰りしてるときに、兄弟の嫁さんも出産後自分の実家に泊まったりしてはちあわせになった経験あるかたいますか?

コメント

ゆき

私の両親と同居している弟嫁が出産時期1か月違いだったことありますよ。産前から合わせて3か月くらい一緒に暮らしました。

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね😳💦
    嫌じゃなかったですか??

• 3月28日
  • ゆき

ゆき

最初は一緒に暮らしたことないし、どうかなと思ってましたが、弟嫁は年子の3人目😃笑で、私は初産でかなり助けてもらいました😅
    私は知らない情報を色々教えてもらったから助かりましたし、弟嫁の入院中や出産後上の子のお世話を手伝ったり、
    ふざけたマタニティフォトをとったりとお互いの子どもを世話したりと楽しかった思い出しかないです✨
    弟嫁が素敵な性格だからかもしれません😀

• 3月28日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね😳
    ちゃんとしてる弟嫁さんだったんですね💦💦

うらやましいです、、

• 3月29日
みみ

うちは実の姉と被り、私は里帰りしませんでした。
初めての子で不安で結構泣いたし家事辛かったですが、なんとかなりました🙄

• はじめてままり。

はじめてままり。

お姉さんの方が里帰りされたんですか?💦

• 3月29日
  • みみ

みみ

そうです。姉は年子の二人目だったので…。

• 3月29日
  • みみ

みみ

でもまさにはじめてのママリ🔰さんも姉と同じ状況なのですね。里帰りなしはつらいし、義理姉妹と一緒にってのも辛いですね…

• 3月29日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

弟の彼女(まだ籍いれてない)もかなりのわけありなんで本当に嫌なんですよね💔💔

わけありだから、自分の親頼れないみたいです。

• 3月29日
  • みみ

みみ

うちは部屋数の関係でだめだったんですが、それはかなり嫌ですね😣
    仲良くなれそうならいいんですが…

向こうからしたら、同じくらいの月齢の先輩ママがいて、頼りになるって感覚かもしれないですね。
    こっちからしたら困りものですが😢

• 3月29日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

あまってる部屋ないんですよね💦

去年妊娠したけど、借金等あって自分たちの生活でいっぱいだってなっておろしてるんですよね、、
    彼女が免許もないから、うちの親に免許とってからでも結婚遅くないんじゃないって言われてたのに、昼間時給安いから働きたくないとかいいだして結局夜飲み屋で働いてたみたいで。
    しかも今現在去年より借金増えてるんですよ、ありえないですよね。

仲良くしたいとも思いません💔

• 3月29日
  • みみ

みみ

それはちょっと💦ご両親は、それでお嫁さん里帰り受け入れるんですか?配偶者であるご兄弟も、何考えてるんだか…。
    産後の時期完全に被るんですか?もし可能なら、はじめてのママリ🔰さんのご自宅でお母さんに泊まってもらってお世話してもらう方がいい気がします🙄

• 3月29日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

前話した時は最低でも1ヶ月はみるかもと、、弟と彼女はどうなったって自分で巻いた種だからいいけど、生まれてくる赤ちゃんがかわいそうだとずっといっていて、、

私が出産して1ヶ月もしないうちに生まれるかたちになるとおもいます、、
    わたしも自分の家にお母さんにきてもらおうかとも考えたんですが、弟の彼女が免許もないため1ヶ月検診とかなんかあったら送り迎えする人がいないと、、

• 3月29日