※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kai
家族・旦那

初めて質問させていただきます。4歳の子どもをもつ30代でパート勤めして…

初めて質問させていただきます。
4歳の子どもをもつ30代でパート勤めしてる者です。

旦那と離婚したいな...と思い始めました。
結婚して6年ずっと仲良し夫婦をやってきたつもりでした。
でも2人目不妊が原因で、そのストレスで私が旦那に対して冷たい態度になっていた事が多々あったことと儀式的な子作りが苦痛だったそうで(2年続きました)、それと太ったこと💦
ある日
・女として見れない
・セックスする気に全くならない
・結婚する前は太らないって言ったよね?
など、今まで溜め込んできた思いを急にぶつけられて、冷たい態度とったのは俺にも原因あったの?あったなら教えて?って言われたんですが、もし正直に言ってしまったら離婚になると思い、子どもの為にも絶対ダメだ!と思い、旦那には不満がないと伝えました。
でもその話し合いから4か月...
旦那は普通にしてるつもりなんでしょうけど、私から見るとぎこちなくて、まるで赤の他人と住んでるのかなと思えます。
私からニコニコしながら抱きつきにいっても素直に受け止めてくれない。
そんな対応に私も精神的にきつくて...

私が旦那に対して我慢できなくなってきてるところは
・よく遊びに行く(本人はそんなに行ってる自覚ない)
・スロットだと朝~夜中まで行く
・考え方が幼稚
・物忘れが激しすぎる
・一度いびきうるさいと言っただけで別の部屋で寝ると言い出す
・自分の中での普通を押し付けてくる

子どものことは好きで遊びに連れってくれたりはよくするんですが、やっぱり旦那は子どもより自分中心の考え方でそこにもイラッとしてしまいます。

私の中で我慢することが多すぎて、この4ヵ月間で旦那を好きでなくなってしまいました。
こんな場合みなさんならどうしますか?
気持ちがなくなってしまった私、相手は私を女と見てない。夫婦関係成立しませんよね?
離婚すべきですかね?

コメント

その関係なら私は離婚しますね😭

なんか一緒にいて虚しいし悲しいですね😅

愛されてないのが伝わるのは嫌だし子供もいずれ分かると思います。

でも子供の為に仮面夫婦でいるのも選択肢かなとも思いますが、私は親がそうですごく悲しく辛い思いしてます。

女として見れないなんて舐めたこと言われたらこっちも男ときて見れないわ😅とか仲良しする気に全くならないとかなり侮辱されてません?

私なら無理です😭
うちの旦那は100キロ超えても愛してると言ってくれます😅

付き合ってた頃45キロでしたが産後うまく痩せられず現在56キロ😭
それでも大切にされてますしそんなこと言われません😣

そんな男こっちから願い下げだわーってなります😭

• Kai

Kai

お返事ありがとうございます😭❤

そうなんです。なんだか虚しいんです😢
    でも仲良しする気ないっていうのには私にも原因あって、子ども生んでから自分がレスになってしまった時期があって💦
    その時期に断り続けてたのもあったみたいで(朝とか昼とかにも誘ってくるんでさすがに嫌で)
    でもその時にちゃんと叱ってくれてたら私も変われたかもしれないのにな、とは思います。

私も仮面夫婦で子どもがある程度成長するまでは頑張ろうかとは思いました。でもみるくサンが経験している通り、子どもに対して罪悪感あるし子どもにバレると悲しい思いさせてしまうしで、やっぱり嫌なんです😭😭

細い人が好きなんです。
    それは分かってたんですが(私も今56キロですが)、結婚前に太らないって言ったよね?って...こっちからしたらそんな口約束本気にされてもって感じだし。
    てか結局体型かよ!ってまじでイラつきました(笑)

• 3月28日

退会ユーザー

虚しくなりますよね😢

産後ってほとんどの方そうなりません?
    育児も大変でホルモンバランスも乱れてて😢
    旦那さん配慮足りないような。

仮面夫婦は嫌ですよね😢
    今の状態で虚しいのに😣

うちの旦那も細い人の方が好きです😳
    でも今は私が好きなので細くても太くても私ならいいって言ってくれてます😅

産後は太りますよね😭

なんか体型のこととか言われて仲良しもしたいと思わないとかまで言われて話し合いする気にもならないですよね😅

Kaiさんの気持ち理解できますし、正直話し合いする気も失せてその時は不満ないと言って我慢しちゃいますよ😅

だってそこまで言ってきてもしこっちが言い返したらもう離婚決定じゃない?って思います😣

でも落ち着いて話せるときに話し合いはしますね😣

こう言われてショックだったしってことも伝えます😣

そこまではっきり言われるとこっちも好きではなくなってしまいそうですよね。

私なら私もあなたを男として見れないからあなたの為に痩せたいとか綺麗になりたいとか思わないの😅
    そう思われせてくれたらこっちもそうするけどねーって言います😅

なんかそこまでプライド傷つけることよく平気で言ってくるなって感じですし逆に言い返したくなりますね😭

• 3月28日
  • Kai

Kai

私結構長いことレスだったんです。今思えば旦那には我慢させて申し訳なかったなと思いますが、あの時って育児にも必死だし気遣えなかったんですよね😥
    旦那からしたら二人目欲しくなったからヤるのかよって思ったみたいです。

素敵な旦那さんですね❤
    お互いが気遣い合ってるからこそ良い夫婦関係保たれてるんでしょうね😍💕羨ましいです😭😭

そうなんですよ!!
    本当にめっちゃ言ってきたから言い返したら絶対離婚切り出されるって思いました!
    あの時は私自身気持ちの整理がついてなかったんですが、今なら段々と整理がつきつつあるんで、話し合いの場をもとうかなと思います。
    離婚後の金銭面とか家を建ててしまってることとか両親にどう伝えるかとか問題は山程あるのでどうなるか分かりませんが、やっぱり私も女として生きたいので女として見てくれない旦那とは添い遂げれないかなと思います!

今まで誰にも話せずにいたので、なんだかスッキリしました😆🎵

• 3月28日

退会ユーザー

でもそれほど育児って大変ですしね😭
    旦那さんももう少し思いやり持ってくれたら違ったとも思いますしね😢

その時言ってたら冷静に話せなかったかもしれないですし今後のことを話す時は冷静に話せると思うので良かったと思いますよ😌

女に産まれたからには大切にされたいですし、夫婦家族ってそんな傷つけ合う関係じゃないですもんね😢

また何かあったら言ってくださいね😌

グッドアンサーありがとうございます😳💓

• 3月28日
  • Kai

Kai

実は先ほど旦那から話し合いを持ちかけられました!
    ここで相談した直後だったのでタイムリーすぎてビックリしましたが(笑)

私も思ってること言えました!!
    私的にはこれは離婚の流れだな~って思ってたんですが、意外に旦那がすぐ離婚って決めつけるんじゃなくて、もうちょっと様子を見ないかと提案がありました✨
    それにはお互いがお互いの思ってる嫌なとこを治して受け入れていかなければなりませんが、ちょっと前向きな意見だったのでビックリしました😲😲

色々と相談にのって頂き、ありがとうございます🙇🙇💕
    この先どんな答えに行きつくかは分かりませんが、家族3人にとってベストな答えが出せたらなと思います😌✨

• 3月29日

退会ユーザー

旦那さん🥺
    旦那さんからそう言ってくれたなら良かったですね😭

夫婦ですしいろいろあると思います😭

二人が納得のいくようになると良いですね😌
    Kaiさんとお子さんの幸せを願ってます🥺✨

• 3月29日
まい

ちゃんとした話し合いもしてない(自分の気持ちも伝えていない)のに、夫婦関係が成立しないというのはちょっと違うかなと思います…

旦那さんがせっかく聞いてくれたのに何もないと言ったら、旦那さんもどう気持ちの整理をしたらいいか分からなくなるのは当然だと思います。私なら話す気ないのかなーとか、話したいと思う存在ですらないんだーって落ち込みます笑

まずは我慢してることを素直に打ち明けて話し合うのが先かなと思います。

• Kai

Kai

お返事ありがとうございます🙏❤

確かにそうですよね。。。
    4ヵ月前に旦那に急に爆発された時、まだ私も旦那のことが好きだったのもあるし離婚なんてワード考えたこともなかったので、パニックになってしまって、冷静になれませんでした。
    その時旦那に、俺に対して不満があって冷たい態度とかとってたんでしょ?○○(私)にも不満あるなら離婚ってことも考えられるしね。と離婚の可能性を言われてしまったので、その時はどうしても言えなかったんです。
    でも旦那はこの仲を改善したいから思いきって話したと言っていたので、改善できるなら私の気持ちは押し殺そうと決めたんです。

でもこの話し合いから明らか旦那の態度がぎこちなくなり、私を避けるわけではないけど他人を見る目で見てるように思ってしまって😢
    改善どころが私が好きでなくなってしまうという、修復不能な感じでして。

おいおい私の思ってることは話そうかと思います。でも離婚の覚悟がつかないと絶対話せないので、この場で話させて頂きました。

• 3月28日