※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

夫が営業職なのですが自粛が要請される中でも会社は普通に稼働しており…

夫が営業職なのですが自粛が要請される中でも会社は普通に稼働しており来週も飛行機と電車6本を乗り継いで遠くの県に営業に行きます。

仕事一筋の夫で普段とても温厚で優しい性格ですが仕事に口出ししたり仕事の邪魔をされたと感じると豹変してブチギレます。
俺が稼がないと生活出来ないだろ!と言う夫の言い分ももちろんわかります。
でももしコロナに罹ったらそれこそ大打撃です。
しかし仕事に行くなとも言えず…会社休めとも言えず…休めと言ったところで絶対休まないし喧嘩になるだけだし…

こんな時期なのに休みにもせず、在宅にもせず、営業に行かせる会社の社長に対しても怒りでいっぱいです。

どこにもぶつけられない憤りでモヤモヤが収まりません。
皆様こんな時どうしますか😔?

コメント

しゅーまま3

会社も悪いかも知れないけど、政府のが悪いですよ💦
私が働いてる飲食店は危機を感じて休むのはOK、でも会社として保証出来ないのも事実。開けてれば客は来る、休業すれば従業員みんなの生活に関わってくるから…っと😓
会社も板挟み状態で辛いんだろうなっと…

• もちこ

もちこ

会社も板挟み…その発想はありませんでした💦クソ社長が!と思ってましたがそうですよね💦多方面から見るとみんな色々決断するのも継続するのも大変ですよね💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日
音ちゃんママ

私ならお金も大事だけど
旦那の体の方が大事なのよー!!
と大袈裟に演技します😂
うちの旦那はやる気のない人なので
真面目な旦那様で羨ましいです😅

• もちこ

もちこ

羨ましいですか😵⁉️
    そ、そうか…そうですね…頑張ってくれてありがとうですね😭無事を祈りつつ娘と楽しく過ごそうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日
ママリ

私も夫も同じ会社で営業しております。CMも頻繁に流れる大手の人材広告会社です。個人情報を扱う仕事のため在宅にはできず、2人とも普通に出社しているので日頃からマスクや除菌は気を付けてます^^
ご主人も業種柄在宅にはできない等、何かしら理由があるかもしれないので、危機感を持って生活をしてもらうのが1番だと思いますよ😊

• もちこ

もちこ

まさにおっしゃる通りで💦
    夫の会社も個人情報を扱っているので在宅は無理なんですよね😭精一杯の予防をしてもらって無事を祈りつつ応援するしかないですよね✊ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日
ep

うちも同じです!!今週末も東京に行っていて、そろそろ帰ってきますが本当いやです。中止にならなかったことに怒りでいっぱいです。夫も仕事一筋人間なので、ぶつけたいですが喧嘩になるので、それも嫌です。ここで吐き出すぐらいしかないのですかね、、回答になってなくて、申し訳ありません。

• もちこ

もちこ

同じ方がいらっしゃった!
    中止にならないかと思うのすごく分かります😭私も送り出すギリギリまでモヤモヤです毎回(--;)
    仕事一筋の夫だと喧嘩になるだけなのわかってるので尚更こんなこと言えないし…ですよね。
    いえいえ、回答頂いてありがとうございます😭どうにか頑張ろうと思えます、ありがとうございます😫無事を祈り一緒に耐えましょう😭

• 3月30日