※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

子供たちの態度や行動に悩み、ストレスがたまり子育てがつらい状況。妊娠中で新たな不安も。

はぁ毎日毎日というより1時間おきぐらいで同じことばっかで怒って堪忍袋の尾が切れた。

次男の口の悪さ。
パン取ってきてでいいのに、『パン取ってこい」一回で取ってこないから『とってこいっていってんだろばかやろー」
人に向かって馬鹿野郎はダメだと夕方に同じことで怒ったばかり。そのとき口が悪い人はこの家にはいらないから外行きなさいと言ったので、とりあえず玄関に連れて行きました。
何度言っても聞かない謝ろうともしない私が口を開けば『兄も。』の連続。
もちろん長男も同じことで怒られる事は多々あります。
ですが今は次男に言っているんだと伝えても『兄もだ。兄もわるい。」と話になりません。

この1ヶ月で口がものすごい悪くなりました。
長男も次男、三男に手加減なしで飛び蹴りしたり…

こっちも24時間子供と一緒で同じ光景ばかりで「もういい加減やめろーー」と怒鳴り散らしたり。。

学校も幼稚園もずっと休みでみんながストレス溜まっています。
次男にいたっては先月足の手術をしたのでまだ完全に歩ける状態ではないため公園もいけず長男、三男も巻き添いで本当の引きこもり生活です。

さっき朝食べたばかりなのにお腹すいた。お昼食べたばかりなのにお腹すいた。
ずっとご飯作りと食器洗いに子供達の喧嘩を見る毎日。
もううんざりです。

妊娠中でまた新たに増えるのに、今初めて子育てしたくないとまで思えてしまいました。。
正直自分が今の状況だと虐待でもしてしまうんじゃないかと不安です。

コメント

スノ💙❤️

すごーーーーくわかりますwww
うちも同じですよ~😓
勉強しないからゲーム取り上げたら喧嘩ばっかり💦
どーやって怒れば1番効くんでしょうね💦
ストレス溜まりまくりで
こっちが爆発しそうですwww

• ゆん

ゆん

同じくです。勉強もしない怒ってもゲームばっかで話も聞かないで取り上げたら喧嘩三昧😂
    ストレス溜まりまくりです😭

• 3月28日
すー

兄弟喧嘩、1番のストレスですよね😓
うちは姉妹で2人なので、ゆんさんのとことは比べ物にならなうかもですが。。
育児、とても頑張られてるのですね。
怒るのもかなり疲れますよね。
ストレス溜まりますよね。

それにしても「〇〇取ってきて」だけでも私イラっとしてしまいます😂
さらにそんな言い方されたら‥‥‥‥‥( 👊💢º⊿º )👊
「〇〇取って」だけでも、「自分で取りな」「自分でしな」で終わらせちゃう私‥‥‥‥または「取って?😑(くださいは?)」と、言い方?態度?悪いと全く言うこと聞けない私も大人気ないのですが笑

• ゆん

ゆん

いやいや、私も同じような感じですよ😂
    一日中お茶!パン!とか命令ばっかで疲れます😂
    自分で取りなと私も言ってます😂笑

• 3月28日
TACO☆

母親だって人間だし感情あるし、子供とはいえそんな言動は腹立ちますね💣母親には嫌われないって甘えてる気持ちもあるんでしょうね💡

旦那さんから、泣かすくらいの勢いでガッツリ叱ってもらうのはどうですか?母親に反抗的な時は父親の出番かと✊

• ゆん

ゆん

本当に毎日毎日腹が立ちます😂
    そのとき旦那はソファでぼーっとしてました😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

5歳で「とってこい!」って親に向かって言うのですか?😳

• ゆん

ゆん

長男が一時期口が悪いときがあってその真似ばかりしてます😱

• 3月29日