※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

離婚してくれない旦那と離婚に向けて別居した方いますか?旦那がクズでど…

離婚してくれない旦那と離婚に向けて
別居した方いますか?

旦那がクズでどうしようもなく我慢の限界が
きてしまい離婚を考えています。

旦那は離婚する気がなくかなりしつこいため
離婚できなくてもいいから離れたいと思ってます。

下の子が8月に保育園に入園するため
そこからフルで働きアパートを借りて生活しようと
しています。
それまでの期間は祖母に見ててもらいながら
働き貯蓄予定になります

しかしここまで本格的に離婚別居について考えた途端
いままだ我慢できてたのに家で8月まで我慢できる気が
しません。

離婚せずに別居のみだと生活が
きついのもわかっています
旦那は以前別居してた際も生活費の
工面はしてくれませんでした

他にすること、しておいた方がいいことなど
なんでもいいのでアドバイスください

あとシングルマザーの生活費などよろしければ
おしえていただきたいです。

私自身フルで仕事で手取り14万ほどで
夜運転のバイトで月4万ほどです

友人は手取り15万
家賃5万 光熱費1万5000 食費35000
ガソリン15000 携帯10000くらいで
毎月マツエクネイルしてタバコとお酒も
買うけど生活余裕でできてるよー!
毎月児童手当とかはそのまま通帳で貯金してる!
ネットだと30万ないときつい!とか書いてあるけど
全然余裕に生活できるよ!と言っていましたが
どうでしょうか?

コメント

mm.7

うちのも、離婚してくれなくて、別居しようとしてます!

一回不動産屋行ったんですが、きちんと離婚してから出直しなさいと言われてしまいました😵

• な

え、そうなんですか(T . T)アパートまだ目星つけているだけでまだ見に行ってもないんですがそんなこと言われるんですか😭

• 3月28日
  • mm.7

mm.7

たまたま行ったところが、おばちゃんが個人でやってる不動産屋で…
    上の子が4月~小学生で、不動産屋も小学生の目の前、小学生付近のアパートはほとんどそこの不動産屋が多くて💦
    何人で住むの?って話から色々世間話になり、その人は早くに旦那さんが亡くなり、女手一つで子供育ててきたから大変だよ~となり、追い返されました😂
    ワンルームだと騒音の都合があるから、子持ちだと2K以上じゃないとダメって言われたりしました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

30万無いとって、初めて聞きました。そんな額貰ってる人の方が一握りじゃ無いですかね?

私は年金を貰ってるんで、ひとり親手当については詳しくないですが、仮に満額4万貰えるなら月収手取り15万あれば贅沢は出来ませんが十分暮らして行けるとは思います。子供手当を含めれば手取り20万ですよね。

家賃5万
食費3万
水道光熱費1.5万
日用品費1万
通信費1万
保険1万
車関係1万
保育料1万
医療費0万
その他2万

支出は合計16.5万。3.5万が貯金出来る感じです。出来ればもう少し貯金したいので、家賃は市営に入れれば2万ほどに抑える事が出来るかなとおもいますので、そうすれば6.5万貯金出来ます。そのうち3万を教育資金として貯金すれば、18歳までには大学資金として500万は貯める事ができます。

今できることとしては、役所に離婚したい旨相談し、離婚に向けたシミュレーションをして貰うことくらいかな?なにをしなければならないか把握しておけば、事をスムーズに進められると思います。