※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那の祖父のお姉さんが亡くなられたようでお通夜、告別式を行うそうで…

旦那の祖父のお姉さんが亡くなられたようで
お通夜、告別式を行うそうです。

その方はご主人に先立たれ子どももいないので
なるべく多くの人に参列してほしいと
義母さんから連絡がきました。

私と子どもたちはお会いしたことがありません。
子どもたちは2歳と0歳で小さいしこの時期に多くの人が集まる場所に行くのも少し怖いです。

この場合嫁の立場だったらどちらにも参列しないと非常識でしょうか?

コメント

ご主人までで良いと思います🤔
小さい子を連れて行くのも大変だし、ご主人だけの参列で大丈夫だと思いますよ☺️

それなりママリ

旦那さんが参列で十分だと思います。
通常なら義両親だけ行けばよく旦那さんは参列しなくていいくらいです。

小さい子供もいるし今この状況で世間はパニックなのに義母さんも何を考えてるんでしょうね。

ぴまむ。

わたしは行かないかなぁ。。このご時世じゃなくても。
大叔母ですよねー。旦那さんも行かなくてもって思ってしまいました。。すみません∑(゚Д゚)
義母がどんな方かわかりませんので本当に故人を想っての言葉かもしれませんが、これがうちの義母だったら親戚に自分の家はみんなきてていいでしょ?って良い顔したいだけだなぁ。。ってなります。笑
自分で言ってて悲しい。笑