※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
ココロ・悩み

義実家同居後、寝つきが悪くなりました。夜中でも眠れず、イライラしています。対策や生活リズムの整え方を教えてください。

義実家同居してから寝つきがさらに悪くなった人いますか?

前から寝つき良くなかったんですが、本当に夜中になってもねれません。物音や声が聞こえると気になって目が冴えます。
隣でスヤスヤ眠る夫がずるい…

眠る対策何かしてますか?😭
生活リズムを整えたい
睡眠をとって精神を安定させたい

何かとイライラしてしまいます。
なんでこんなに眠れないんだろう。疲れてるのに😓

コメント

もみん

2年間同居していましたが
一度も朝まで寝れた事なかったです😂
自分の家と思えなかったのが
1番の原因かなと思ってました😂

• ぷち

ぷち

とてもお辛かったですね😰たしかに自分の家とは思えないところあります。
    1年同居してますが、自立できるくらい生活が安定しないと離れて暮らせないのでもどかしいです😭

• 3月28日

分かります…うちは義家族の生活音がうるさくて足音話し声いびきテレビの音も全て二階の私たちの部屋まで聞こえました。一年住んでも慣れませんでした😅
たぶん自分では気づかないうちにストレスが結構溜まって神経質になっちゃってると思います💦
他人の物音で子供が起きないかとかでかなり母親からしたらストレスですし寝ていても子供は守るとかの本能が働いちゃってるのもあるのかなって思います😓なんせ一緒に暮らしてるの他人ですもん😂笑
寝る前にストレッチして、仰向けになり全身の重力が布団に吸い取られるような感じを意識したら少しはリラックスできると思います😊
あとは義家族に静かにしてほしいとお願いするしかないですかね…うちはお願いしても改善されませんでしたが💦

• ぷち

ぷち

まるで似ています?2階に響きますよね!
    子供も起きそうなときあるし、子供が小さいうちに引っ越して暮らしたいとは強く思います💦お願いしたこともありましたが、酔っ払ってしまうと忘れてしまうみたいです😓

• 3月28日