※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

育休中の方への質問です。4月に復帰予定が5月に延びた場合、会社には5月でも復帰可と伝えるべきでしょうか?育休は5月半ばに満了予定でややこしい状況です。

現在育休中の皆さん、4月に仕事復帰しますか?自治体によって復帰期限がそれぞれあると思いますがこちらはコロナの影響で4月末→5月末に延びました。会社にはコロナの件が深刻になる前に4月中の復帰の希望を伝えてるのですが、5月でもいいです、と伝えるべきか...ちなみに11月生まれなので育休は5月半ばに満了する予定ですややこしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくコロナの件が深刻になる前に時期を相談し、4月末にしてもらっています。
今のところ変更なしで復帰予定です。
私も育休終了が5月なので、延ばすとなるとややこしくなりそうですよね。
コロナ気になりますが、しばらくは影響ありそうですしズルズルと延ばしても一緒かな、と。
早く終息するのを願うばかりですよね(>_<)

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございました!先の読めない現状で計画通り約束通り進めていけるかは誰も分かりませんね...日に日に感染者が増えて深刻さが増すようなら、リスクを考えて復帰延長を申し出ようと思います。

• 3月28日