※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなり
ココロ・悩み

産後3ヶ月から体調不良が続き、病院での治療が効果がイマイチ。体調がいつまで続くか不安で泣いている。

ちょっと吐き出させて下さい。

産後3ヶ月頃から体調不良が続いています。
主に腹痛、下痢、吐き気、不安感、血圧上昇、冷や汗、微熱です。
めちゃくちゃ田舎に住んでいて総合病院が近くに1つだけありますが、ヤブ医者ばかりで当てになりません。
現在他県の病院にかかっていますが、最近体調不良が悪化して受診することもままなりません。
総合病院ではなく市内の診療所で漢方と睡眠薬を出してもらいましたが効果はイマイチです。
いつまでこの体調が続くのでしょうか?
毎日不安で泣いてばかりいます。

コメント

mari

産後にそれはつらいですね…😭
どのくらい続いてますか??漢方って、即効性ないんですよね…。

  • いなり

    いなり

    1月頃から始まって3ヶ月になりますね😓
    漢方は気分は落ち着いてくるのですが、吐き気や腹痛等にはあまり効きませんね・・・

    • 3月27日
ママリ

一度大きな病院にいった方がいいと思いますよ。
毎日おつかれさまです。
私も産後今までとは体調がぜんぜん違います

  • いなり

    いなり

    近くに大きな病院がなくて・・・
    隣県の病院に通い途中なのですが、行くまでに2時間近くかかります
    前回の受診中に具合いが悪くなってしまって・・・

    • 3月27日
ママリ

貧血じゃないかなあ。
私も同じ感じがありましたが、「産後うつになるような性格じゃないからこれは貧血に違いない」と固く信じ込んでアーモンドフィッシュ食べたりお湯沸かす時鉄玉子入れたりサプリ飲んだりしてたらいつの間にか治りました。あと睡眠とって、体力が戻ってきたらスクワットしてました。
病院行かれたほうがそりゃいいですが、無理と言うことであればとりあえず食事と睡眠、できれば運動を改善してみては?

  • いなり

    いなり

    ありがとうございます
    鉄剤は副作用でお腹の調子を崩してしまうので服薬できません。かかりつけ医からも食事療法をすすめられ、実践しています。
    買い物に出たり、散歩をしたりしてみますが帰って来ると体調を崩してしまう事が多いです

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    鉄剤飲んだということは貧血って診断されてるんですね。
    生活改善って効果が出てくるのに普通でも数ヶ月から半年かかるので気長に続けられたら良いと思います。授乳してるとと栄養取られるので時間かかりがちかも。
    でも貧血なら生活改善でいつかかならず良くなるのでお大事に過ごされてください。
    フライパンを鉄に変えたりしてみても良いらしいですよ。

    • 3月28日
  • いなり

    いなり

    いつかかならずというコメントに勇気づけられました
    ありがとうございます
    早く体調良く過ごせる日が来てほしいです

    • 3月28日
ママ🔰

過去の質問にコメントしてすみません( ; ; )

その後の体調はいかがですか?
私はいま産後3ヶ月なんですが、同じ症状があります( ; ; )
病院にいかれましたか??
またいつごろ治りましたか?