※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が食事を拒否し、好きなものも食べなくなりました。困っています。

1歳5ヶ月、急にご飯を食べなくなりました。

大好きな卵焼きも食べなくなり、唯一食べてくれるのはサイコロ状の煮物(大根、にんじん、大豆)とポテトだけで、ご飯や野菜や肉、魚は一口も食べず口に入れても吐き出します。

同じような方どうしてますか?
好きだったものも食べなくなったのでなにが原因かわからず困っています。

コメント

二人とも同じ時期に同じように食べませんでした😂
何故かは分からないけど、気がついたら終わってました😌

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😱
    上の子の時もあったんですが好きな物は食べてくれてたので、好きなものすら拒否されてどうしたらいいかわかりません😅

• 3月27日
ルゥ

まさに今うちもそれで悩んでいます😭😭😭
本当急に好きな物含めご飯系を食べなくなりました😓フルーツやお菓子は食べますが😓😓😓

子供にはこうゆう事がよくある事なのですかね💦
めげずに頑張るしかないですかね😭
つい同じと思い回答してしまいましたが回答になっていなくてすみません😭💦💦

• ママリ

ママリ

上の子にもこういう時期があり、それでも納豆や牛乳は食べてくれてたので安心でしたが、下の子は栄養のあるものを食べてくれなくて…😅

なになら食べてくれるか、いろいろ試してみるしかないですね😱

• 3月29日
なたん🐷

うちも今まで普通に食べていた物を
べえーって出すようになりました😭💔
うちの場合ご飯は好きで食べるので
ご飯に混ぜて大きめの物は潰したり
してあげればだいたい食べてくれます😂
なんか時期的なものなんですかね🤔?

• ママリ

ママリ

うちもたくさん食べる子だったので、いきなり拒否で食べなくなりびっくりしました😱

うどんなら食べてくれたのでしばらくはうどんになりそうです😅

回答してくださっている他の方のお子さんも1歳5ヶ月なのでそういう時期なんですかね🤔

• 3月29日
さき

うちもここ数日、食べ物をペーッと出すようになりました…。全部食べないのではなく、5回に1回くらいのペースで出すので、味や温度の問題ではないんだろうなあと思いつつ、試しに今日1つ前の形状(白米→倍がゆなど)に戻してみたらパクパク食べました🤣なんなんだろういったい…

• ママリ

ママリ

うちも卵焼き大好きなので卵焼き作ったところベーっと出し、別の日にゆでたまごと目玉焼きを作ってみると白身だけぱくぱく食べたので、色や形で判断しているのかな?と思いました😂

こういう時期と言っても全く食べてくれないのは心配なので、いろいろ試すしかないですよね😅

• 3月29日