※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガビー
ココロ・悩み

親から虐待を受けていたけど、なかなか縁を切れなかったり親を気にしてしまったり…同じような方、いらっしゃいませんか?

親から虐待を受けていたけど、なかなか縁を切れなかったり親を気にしてしまったり…
同じような方、いらっしゃいませんか?

コメント

もも

全く同じです。
子供産まれてから余計に切れないです。
親を恨んでる自分と、過去は過去だから今は関係ないから縁切る必要ないなど思う自分がいます。

• メガビー

メガビー

答え辛いだろう質問に回答いただきありがとうございます。
    私の場合…主に父親からでした。
    一時は連絡を断っていましたが
    孫に合わせたあげたい気持ちがあり
    どうしたらいいか悩んでいました。
    母親とは連絡も取り、あわせとていますが
    所謂毒親というやつです、、、

• 3月27日
  • もも

もも

とんでもないです。
    私も主に父からでした。
    母は良い意味で別人みたいになってしまったので(あの時は父の影響だったのかなと思っています)会いたいと言って来た時に少しだけ合わせています。
    猫に会いに行くために、たまに子供と実家に帰りますがたまたま父がいたりなどするくらいです。
    でも不思議な事に、何度か会っているのに未だに私の父にだけギャン泣きです。
    でもやっぱり顔見ると憎くてもう会わせたくないから行かないって思う気持ちもあり複雑です。難しいですよね💧
    でも、私も許した訳ではないし子供にも悪影響になったら困るので深くは関わらないようにはしています。
    一度でも私や子供に怒鳴ったり色々してきたら絶対絶縁します。

• 3月27日
  • メガビー

メガビー

そうだったのですね。
    うちの母も父親といるときはヒステリックでしたが、離婚して離れた今はすこーしマシになりました。
    お子さんも何か感じとるものがあるんですかね…
    実はコメントいただいた後
    父親に電話してみたんです。
    名前を告げたら、困るからと電話切られました…😅

• 3月28日
あゆみ

虐待じゃないですが、
ずーーーーーっと縁を切りたいと思ってたのに、子供が産まれたことでかえってズルズルと付き合いが続いてしまいました😓

私が子供にあたるようになってしまってカウンセリングを受けたのがきっかけで、今は距離置いてます‼️

• メガビー

メガビー

こんな質問に答えていただきありがとうございます。
    私も子供が産まれたことで
    孫にあわせてあげたい気持ちがあります😔
    父の実子は私だけなので(子連れの母と再婚)
    血の繋がった孫は私の子だけになります。
    このまま絶縁でも、合わせても後悔しそうな…はっきりしない自分の気持ちにもうんざりです。

• 3月27日