※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がYouTubeに夢中で、家で過ごす時間が長くなってしまっています。外出先が制限されているため、YouTubeを3時間程見てしまうことに悩んでいます。家での遊びは主に車のおもちゃで、パパがいるときは遊んでくれるが、2人の時はYouTubeに頼ってしまうことが多いようです。

1歳7ヶ月息子のYouTubeについてです。一度見せてから大好きになってしまいました💦💦
日中はなるべく公園や、支援センター、など行くようにしてるのですがコロナの関係で支援センター等は全て閉館、
そして今週ずっと雨☔️なので、、ずっと家です😅
なので、YouTubeの時間が長くなってしまってます。、
1日の流れとしては、
朝起きてからEテレ、
10時〜12時 外遊びなど
13時〜14時の間にYouTube見たり家で遊んだり
14時〜16時 お昼寝
17時〜 夕飯までYouTube見たり家で遊んだり
20時〜21時の間 YouTube見たり家で遊んだり

な感じなので1日トータルすると3時間くらいは見てると思います。。😅
そして家遊びといっても、車のおもちゃばかりです。
たまにお絵かきしたり、ボールを投げたり。

パパいる時はパパが遊んでくれますが、私と2人の時はこんな感じになってしまいます。
ぐずったりしたら見せてしまう時もあるし。。
頭ではダメだと分かっててもついつい頼ってしまいます😭やはり、ダメですかね💦

コメント

スマホでYouTubeですか??

• らるん

らるん

いえ、テレビに繋げてYouTubeです

• 3月27日
よち

まったく同じでびっくりです。なんであんなにYouTube好きなんですかね?

見てて飽きないのは中毒っぽいですよね💦

うちはプレステで見ていたのでリモコン隠しちゃいました(笑)

変わりに録画してある、トイストーリーを毎日見せられてます(笑)

どっちがいいのかなって💦

どうしても室内に居る時間が増えてしまうので多少長い時間見ててもしょうがないかなって言い聞かせてます‼️

早く支援センター開館して欲しいですよね😭

じまじま

うちも同じです‥
一度見せたら最後、暇さえあれば見せろと泣き喚きギャン泣き‥
2カ月の娘よりも泣いていますわw
見せたことを後悔しています。
毎回見せろと言われ泣き続け、長くは見れないようと諭しては泣かれ‥の繰り返し。
ノイローゼになりそうです(´ω`)

答えになってなくてすみません💦
お互い頑張りましょう!
早く去れよコロナ‼︎

らる

うちもYouTubeばっかりですよ😂!特に今コロナ流行ってて外にも出れないし、コロナかかるよりかYouTubeで家でゆっくりしてる方がいいって思ってます😅✨まあコロナじゃなくてもYouTubeでしたけどね…🤦‍♀️笑 上の子もそうやって育ちました😅笑 が、これと言った支障は無いです🤔!目も悪くないし、運動大好きでスポ少もしてるし…色々な意見はあるかと思いますが、私はYouTube見せるの賛成派です😂💕言葉も早かったし、今の所メリットしかないです😂✨