※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーまま3
ココロ・悩み

PTA役員から学級委員に変わり、運動会のお世話に不安。他のママ友に相談しようか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

昨年度、PTAの役員をしてました。今年度は学級委員になりました。
他の委員は納涼祭(納涼祭の出し物)、餅つき(丸めたり)、学級委員(運動会の保護者競技の用意、運動会の園児のお世話、謝恩会)があります。
決める時は立候補?でした。

予定日が10月26日で10月半ばに運動会があると思われます。

頼れる人がいない、主人も仕事が休めるか微妙なんですが
委員を代わってもらうことってどう思いますか?
学級委員は2人で運動会での園児のお世話はテントの後ろで水分補給や着替え等するみたいです。

役員、クラスのグループLINEで相談しようかなっと思ったんですが…まだ安定期にも入ってないし、言うのもなっと😖
皆様ならこのままにしますか?もう前もって分かってるのに
安定期に入ってから迷惑かけるかも知れませんって言うのも何かなっと悩みます。
①役員のグループLINEで相談
②クラスのグループLINEで相談
③このままにしておく

他の意見でもお願いします🙇‍♂️相談出来るママ友もいないし、どうしたらいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

1度先生に相談されてみてはいかがですか?
先生の方から声掛けてくれるんじゃないですかね?

• しゅーまま3

しゅーまま3

うちの園は先生方はノータッチなので難しいと思います💦
    決める時も、会議とかも役員のみで事後報告等なので😖

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    仲良いママ友さんにお願いしたり出来ないんですか?
    それか役員の方に相談して負担にならない事やらせて貰うのはどうですかね?
    同じ保育園?幼稚園?のママさん達ならきっと分かって貰えるんじゃないんですかね🥺

• 3月27日
  • しゅーまま3

しゅーまま3

仲良しなママ友がいないんですよね😓役員のグループLINEで相談してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 3月27日