※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

育児や家事をもっと頑張りたいと思っています。どこに力を入れたらいいかアドバイスをください。

1歳5ヶ月の男の子を育てています!

育児でここに力を入れているとか、家事でここにはこだわっているというところがあれば教えてください😊

育児や家事をもっと頑張りたいんですが、なにから頑張ろうか悩んでいます。。

コメント

じゃむ

育児に関しては、基本ご飯は手作りです👶🏻
よく食べる息子だし、作りがいもあります😲💫

家事はとくにこだわりはないですが、当たり前のことを当たり前にやってる感じですかね😂
ご飯とかはあまり手抜きしないです

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご飯作り素敵です!
    食べるものってやっぱり体の基本ですもんね😊

私も新しいレシピ増やせるように頑張ります❤️

• 3月27日

家事はちーんですが笑、子育てで頑張ってるのは「ありがとう」を子供に沢山言うことです😄

• ママリ🔰

ママリ🔰

大事ですよね😊
    簡単そうでとても難しいです。

叱らない育児を勧められて頑張ってますが、外でもチョロチョロと危ないのでたまにダメって言っちゃいます😓

ありがとう!をたくさんいえるママになりたいです🤱

• 3月27日
べき

頑張らないことをがんばってます🤣

BF好きじゃない息子なので食事はほぼ手作り(でも親のは買ってきたものとか適当です)、あとは保育園行ってて一緒にいる時間少ないので毎日ぎゅーってして大好き!って伝えてます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

お母さんがニコニコしていることが一番ですよね!

頑張りすぎないことはたしかに大事ですよね!
    その方がうまくいくことも多いと思います😆

• 3月27日
ちろる

全然特にがんばってないんですが、、笑
たくさん褒めるようにしています☺️
ほんとにちょっとしたことでも上手だねぇ!すごいねぇ!天才だ!
って言いまくってます😂✨
かわいいね💓だいすきだよ💓も
ぎゅーして毎日たくさん伝えるようにしてます☺️

mini

ご飯は全て手作りで美味しいものを作るように努力しています🙂その他の家事は普通です😂
あと私は毎日約2時間遊びだけに集中する時間を取っています😄ほとんど公園ですが、そこではスマホは触らずベンチに座っているだけでもなく、子どもと一緒になって遊びます☺️
あとは出来るだけ褒めてあげるように気をつけています🙂

ママみ

特に頑張らず、ズボラです😂💦

が、命に関わる事はダメ!っとはっきり起こりますが、それ以外の事はダメ!と言わず1度見守る事にしています。

※大人からみたらイタズラだけど、子供からしたら真剣なイタズラとかです☺️
※売り物とか他人と関わるイタズラは怒りますよ。