※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが寝返りをせず、首でブリッジすることについて心配しています。腰や背骨は強いと先生から言われています。首でブリッジは赤ちゃんによくある行動です。

明日で生後8ヶ月【修正6ヶ月半】になります。
首は座り、おすわりは長くて20〜30秒くらいは保てます!
が、まだ寝返りをしません💦
だいぶ腰を捻ったりするので、もう少しかなぁと思ってはいるのですが、3ヶ月くらいから立つのが大好きで、仰向けに寝かされるのが好きではありません😅
生後4ヶ月くらいからは背ばいをするようになり、毎日背ばいで好きに動きまくっています🤣おかげで後頭部のハゲが進行中なうえ、広めのマットも数秒で脱走するので目が離せません💦
寝返りに興味が無いだけなのでしょうか…

あと気になったのが、首でブリッジするようになりました。
最初は何してるの😱と焦りましたが、日常茶飯事なので最近はもう笑っちゃって特に気にしない事にしたんですが、大丈夫なのでしょうか😳
首でブリッジは赤ちゃんはよくするものですか?

先生からは腰や背骨は強いと言われてます😅

コメント

aoi

双子ちゃんなんですね❤️
首でブリッジ初めて見ました😲!すごい!!初めて見たらびっくりですね笑
首座ってるから大丈夫だと思うけど、心配だったら市の育児電話相談みたいなので聞いてみるとかどうでしょうか?
素人意見ですみません💦

  • みあ

    みあ

    そうなんです〜‼️
    これはお姉ちゃんの方なんですが、お姉ちゃんは動きが激しくて😅
    来月またフォローアップで病院に行くんですが、その前に保健師さんに聞いてみてもいいかもですね😭
    ありがとうございます💕

    • 3月27日
みいさ

すごーい😳❤️❤️❤️❤️❤️
写真の反り方は初めてみました!
キティちゃんの洋服とかも
可愛いですね😍💕❤️


ちゃんと、動いて成長してると
思いますよ(^◇^)✨

  • みあ

    みあ

    私が子供の頃好きだったので、ついついキティちゃんばっかりに…笑

    やはりあまりしないんですかね😅

    ありがとうございます😭
    成長してると思って様子みてみます💕

    • 3月27日
rere

した事ないですね、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
首が心配になります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • みあ

    みあ

    やっぱりしないんですね💦
    最初は何事かと思ったんですが…
    今度また先生に聞いてみます😭

    • 3月27日
みーこ1001

うちも早産なんですが
上の子はブリッジしてました!
同じ赤ちゃんいて親近感です✨
うちはズリバイやハイハイができるまでブリッジと寝返りで部屋中を移動してました(笑)
フォローアップで聞いた気がしますが特に何も言われなかったように思います!

  • みあ

    みあ

    ブリッジしてましたか😳‼️
    同じ方いて安心しましたー😭
    同じく早産だったんですね😳
    早産関係あるんでしょうかね😅

    ブリッジすごいですよね。
    ギャン泣きの時はいつもの倍します…😱
    ずり這いとか始まったら目離せないなぁ。なんて思ってたら寝返りもしないうちから目が離せなくなるなんて思いませんでした…笑
    フォローアップで言われなかったんですね!
    私も来月のフォローアップの時、先生にもう一度聞いてみます‼️

    • 3月27日
ママリ

ぐずってる時にブリッジよくしてます😂
びっくりしますよね…

  • みあ

    みあ

    分かりますー!!
    怒ってたり、ギャン泣きしてるときはいつもの倍します😣💦
    夜中も夜泣きしながら、布団の上でブリッジしてて…😅
    ほんとに最初はビックリしました😢

    • 3月27日
deleted user

甥っ子が首でブリッジして移動してました🤣

  • みあ

    みあ

    そうなんですねー😳‼️
    仲間ですー😍
    首ブリッジと背ばいで部屋中移動してます😱

    してる子は少ないですが、他にもいるって事が分かって少しホッとしました😅

    • 3月27日
あき

うちの上の子は、腹ばいでクルクル回りながら徐々に目的地へ行くタイプでした😂
友達の子は寝返りしながらコロコロ高速移動してましたし、別の友達の子はハイハイするのが早かったです😆
赤ちゃんによって移動の仕方が全然違うので、気にしなくても大丈夫だと思います🥰

にしてもブリッジ可愛い〜!フォームがキレイ!!😍笑
見え方がいつもと違って楽しいんでしょうね❤

  • みあ

    みあ

    下に返信してしまいました💦

    • 3月27日
みあ

そう言ってもらえると
安心しますー😭✨
腹ばいでクルクル!可愛いですね🤣💕

ブームらしくてご機嫌でテンション高い時も、怒って泣いてる時もいつでもやってます🤔
首が強い!っていつも笑っちゃってます🤣

この子の個性だと思ってもう少し様子みてみます🤣

けー

首ブリッジかわいい(笑)
うちも寝返り遅かったです,,,うちは興味が無いだけでした!覚えたらしょっちゅうコロコロしてます(^-^)

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます🤣
    みんなするものかと思ってましたが、多くはないんですね🤣

    寝返り遅かったんですね。
    うちも興味が無いだけだといいんですが…
    もう少し様子みてみます💕

    • 3月27日