※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親と別居してる時は関係良好だったのに、同居したら関係悪化した…

義理両親と別居してる時は関係良好だったのに、同居したら関係悪化した人いますか?

コメント

🍋ちーママ🍋

同じく関係は悪化していませんが、毎日一緒の🏠に居るので、勿論気を使う事もあるし、実親だったら言える文句も、義理親だと言えないですし💦
良い嫁で居ることをやめたら少し楽です😅
なので義理両親もきっと同居前は優しかったけど、実際はキツイ子だなって思っていると思います。でもそれは仕方ないと思います😅
私は同居当時、ストレス溜まりすぎてしんどくてやめたいと爆発してしまいました。それから決まった事は、ご飯、洗濯は別で、お互いの生活リズムには干渉しないくらいですかね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^_^)
    良い嫁で居ることをやめたら少し楽ですか・・・!
    確かに今は義理両親と別居してるので、良い嫁で居ようと思ってますね!(^_^;)
    私も同居したらストレス溜まりそうなので、お互いの生活リズムには干渉しない様にしたいです!

• 3月27日
  • 🍋ちーママ🍋

🍋ちーママ🍋

そうです!良い嫁でいなくちゃ、、とそれが苦しめてしまいます😅例えば、義理両親に何でも従ったり、NOと言わなかったり、家事、掃除、何でもやりますよーとゆうスタンスは本当疲れました💦
    自分の意見があるならしっかり言った方がいいです。
    勿論中には義理両親と本当の親子のように仲良くしてらっしゃる方も沢山居ると思います☺️
    無理のない範囲で助け合って生活できますように😆👏👏❣️❣️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

的確なアドバイスありがとうございます!(*^_^*)
    そうですね、自分の意見、しっかり言って、ストレスのない同居がしたいです!
    無理のない範囲でやっていけたらと思います!(^_^)
    まぁ、子供が出来ない事には同居もないんですけどね!(^_^;)

• 3月27日
ごんえり

私もそれ気になってます💦
今は週に一度顔を合わせる程度なんですが、産後私が退職したら同居の可能性もあって。

元々自分が気を使うタイプでもあるので、義母との同居をストレスなく過ごせる自信が全くありません。

家族で気ままに過ごしていたいのですが、金銭面では同居の方が楽なのかな。とか。

でも、精神面で自滅しそうで凄く怖いです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^_^)
    一緒ですね・・・
    同居のメリット・デメリットありますもんね!
    私も子供が出来たら、今の賃貸にいるのが難しくなるので!(^_^;)
    あまり、気を使わないでストレスなく過ごすのが1番なんですけど、なかなかね!(T_T)

• 3月28日