※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
その他の疑問

今日で出産後、4ヶ月が経ちます。完母で育ててるのですが、3ヶ月ちょ…

今日で出産後、4ヶ月が経ちます。
完母で育ててるのですが、3ヶ月ちょっとで生理が来ました。
しかし、すごい少量が3日続き、2週間後にもまた生理が来ました。
その時も、ごく少量が3日でした。
妊娠するまで半年来ないことも当たり前にあるような生理不順でしたが、1ヶ月以内に来るような生理不順は一度もありませんでした。
これは不正出血なのでしょうか?
出産後だから生理不順にでもなるのかなーと思い放ってますが、やはり引っかかるので・・・
どなたか同じような症状だった方や、分かる方がいましたらアドバイスお願いします。

コメント

伊織ママ

現在3ヶ月ですが、すでに生理来ていてpochicoさんと同じような生理ありましたよ!産後1年前後は生理が安定しないことが多いらしく、1度きたのにその後こない、、、とか、1ヶ月に2度も!なんてこともあるようです。ホルモンバランスの影響ですね(*´꒳`*)

• chico

chico

同じような方がいて安心しました(>_<)
    安定しないのは耳にしてましたが、月に2度もっていうのは初めてだったので不安になってしまいました(^_^;)
    元に戻るのはまだ時間が掛かりそうですね〜(>_<)
    ゆっくり様子を見ようと思います(*^^*)

• 5月31日
  • 伊織ママ

伊織ママ

グッドアンサー有り難う御座います😆
    あとは、今までは生理痛なんて全くなかったのに凄く痛くて立てない、とか逆に今まで生理痛酷くて薬飲んでいたのに本当に生理か疑うくらいに生理痛なくなった!なんてのもあるみたいです(*´꒳`*)出来れば痛みがない方が良いですよね、、、😅

• 5月31日
  • chico

chico

こちらこそコメントありがとうございます😆
    そういうこともあるんですね!初耳!
    私は小さい頃からひどい生理痛持ちなので、これを機になくなってくれたらどれだけ嬉しいか😭✨
    子供もいることだし、痛くて横になってばかりという訳にもいかないですもんね😭

• 5月31日
  • 伊織ママ

伊織ママ

ほんと、その通りですよね💦子供のこと自分のこと出来なくなってしまいますからね、、、💦
    生理が安定しないということは排卵日も安定していないということなので、次のベビちゃんまだ望んでいないのでしたら必ず避妊するなどした方が良いかと思います😊思いがけず次の子!なんてこともあるようなので😊

• 5月31日
  • chico

chico

そうですよね😫
    我が家はまだ次の子を考えてないので、その辺はしっかりしないと😩💦
    病院行くべきか、でも遠いからどうしようかな〜と悩んでいたので安心しました😭💕

• 5月31日