※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

市販の睡眠導入剤を使っている方、効果や体験を知りたいです。産後に処方されたが、今は通院していない。子供の世話で眠れない時に使いたい。眠れない時に処方してもらうほどではないので、市販の薬を考えています。

この時間なので回答つかないかもですが…

市販の睡眠導入剤、使ってる方いらっしゃいますか??
効きなどどうですか??

2人目産後に一時期、心療内科で睡眠導入剤処方してもらった事があり、とても良かったのですが、それももう1年以上前で現在は通ってません💭(軽い産後うつの治療だったので)

末っ子のお世話で夜中起きると、目が冴えちゃって寝付くのに時間がかかる事があったり、眠くて日中子ども達が寝たタイミングで一緒に昼寝したいのに何故だか眠れないことがあったりして、そういう時だけ睡眠導入剤使いたいなと考えています💊

不眠とかではないので、わざわざ病院行って処方してもらう程ではないかなと思ってるので、市販の薬を検討してます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

使った事ありますが、市販薬だと効果薄かったです💦
でも耐性がついてないうちは効くかもしれません💭
割高なのと耐性つきやすいので短期間使う分には良いと思います❤️