※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで中国に帰れず、日本で子供を幼稚園に通わせたい悩みです。家のカビも心配。

コロナー‼︎

いつ落ち着くんだろうか…
いつ中国に帰れるのかな😭
家の中、カビヤバそう😔

帰らないなら帰らないで、日本に住民票戻して幼稚園通わせてあげたい…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

こんばんは🌙
今は中国の方が安全とされて入国出来ないとかですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

わぁー❤️バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん こんばんは!

現状は向こうの方が安全そうです!国外から入ると入国後14日間集中管理で隔離されるんですよね…
    ホテルで隔離なんですが、夫婦と子ども2人で帰ると1部屋じゃなくて母子と父子で2部屋に別けられるみたいで…ワイマイとかも頼めるホテルと頼めないホテルがあるみたいですし、ミネラルウォーターもらえなくて水道水沸かして飲めと言われるそうで、その2週間が辛いな…と😭施設費も自己負担ですし…すんなりホテルに入れればいいんですが、野外で一夜明かすパターンもあるそうですし😭
    輸入症例が日に日に増えているのもあり、まだちょっと踏み切れない感じです。

主人自体もメキシコに出張に行っていて、すぐには帰ってこれず不在なのもあるんですが💦

• 3月26日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

マイペースな返信ですみません; ;
    おはようございます(^^)

wifiですか?使えないとか辛いですね😭でもホテルが用意してくれたwifiだと何も使え(見れ)なさそう💦

水道水も野外もキツイですね…
    しかもご主人様も一緒に行けないなら尚更😭
    あまり言葉の通じない国だと心細いですもんね。

埼玉も週末自粛要請とか、行動が限られてしかも終わりが見えないし、疲れてきますよね(T_T)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん

いえいえ、気にしないでください☺️

ワイマイって、中国版ウーバーイーツですかね🇨🇳出前みたいな感じです😅

中国はとうとう中国内に家のある外国人すらも入国拒否しだしたので、しばらく日本で過ごすしかなくなりました😂笑
    上の子だけでも幼稚園に入れようかな〜と迷います😣

私は川口市なんですが、コロナ感染者わりと居て…
    実家の前は桜並木で連日じじばば様団体のお散歩で騒がしく💦嫌になりますよねー。

• 3月30日

ママ友が5月中に行く予定と言ってました。

中国赴任の旦那様に1年遅れてついて行くことになり
本来だったら2月出発でしたが
遅れて5月には行けそう!
と言ってました😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    5月には行けそう…ですかー!凄い。

私の周りの中国ママ友は、みなさんまだ日本にいて中国に戻るのは早くて夏かな〜なんて話してます💦
    わが家は主人も会社命令で避難帰国してるので、本来なら今全世界に向けて出されている感染症危険度レベルが1まで下がらないと中国に戻れないんですよね😭ですが、中国に住むための手続きの更新期限が5月いっぱいなので、それの更新諦めるか、更新するためにしばらくなにがあっても日本に帰れなくなるの覚悟で中国に戻るかでして…

• 3月26日