※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
お出かけ

公園で息子を遊ばせていました。ママさん同士話をしてる人がいて、話に…

公園で息子を遊ばせていました。

ママさん同士話をしてる人がいて、話に夢中で自分の子供をあまり見ておらず、その会話中のママの子供がずっと滑り台のてっぺんで座っており、息子が滑り台を滑りたがったので滑り台の上まで上がったのですが、その子が全く動こうとせず、そこでお菓子を食べていました。なかなか動いてくれないので『滑らせてもらってもいいかな?』と話しかけると、ヤダ!って言ったので、私は息子に今はお友達が使ってるから、下りて違うところに行こう、と促し諦めさせました。
でも、その子の親はすぐそこにいるにもかかわらず、全く子供のことを見ておらず、子供が何をしているかも気づいていない。
私は、まだ小さい子供なのだから、もう少し見てあげたらいいのにな、って思うのですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

2児ママ

全く同じように思います

ただ公園に連れて行けばいいわけじゃない

• moana lua

moana lua

同感です!

• 3月26日
a...

ママ友同士で来てる人たちって結構そうな気がします。公園に限らずフードコートとかキッズスペースでも。
そうゆう子に限って…何ですよね。こちらからすると迷惑な話なので聞こえる様に言って去ります。

• moana lua

moana lua

そうかもしれないですねー。

• 3月26日
Boo

わたしなら「みんなの遊具だから、お菓子ならママのとこで食べな~?ママどこにいるの?」って聞いちゃいます。それでもどかなければ、自分の子どもに諦めるように促して、「いじわるされて悲しいね。○○くんはいじわるしないようにしようね~」って言っちゃうかも(笑)

• moana lua

moana lua

そうですね、ママはどこにいるの?って言うのアリですね🤔

• 3月26日
オンマ

私ならママが誰かわかってるなら声かけちゃいますね❗️
そして私が相手のママ側なら注意された方がありがたいです。

• moana lua

moana lua

注意して機嫌損ねないですかね?😅

• 3月26日
ママリ

これはみんなの滑り台だし、ここは食べるところじゃないから他の場所で食べてね、そしてママはどこ?
って言いますね。
「ママ」ってキーワード出たらすぐどいてくれそうな気がしますよ 笑

• moana lua

moana lua

そういう方法あるんですね!今度使ってみます!

• 3月26日
ママリ

私は以前温泉のキッズスペースで一人で来ていた男の子がやたらボールプールのボールを私に投げてきてて怒ったことがあります笑
一言「母親どこにいるん?」というと走って逃げて行きましたが、走って母親のところに逃げることは想定内だったのでついていくと呑気にビール飲んでいたので母親に直接言いつけましたが、感謝されました。そしてこっぴどく怒られてました。笑
いやいや、あなたがちゃんと見てないからでしょ…なんて思いましたが、そのあとキッズスペースには来ませんでした笑

• moana lua

moana lua

すごいです!なかなか他人の子を怒るって勇気いりますよね。

• 3月26日
まぐ

やっぱり定番の声掛けは「ママはどこ?」な気がします🤣
でも親が見てないのが悪いのでお子さんはとばっちりで可哀想ですが真顔で「ヤダじゃないよ、そんなところでお菓子食べてたら邪魔だからどいてくれる?」と言っちゃいます😅

• moana lua

moana lua

ママはどこ?って、定番なんですね!今度使ってみたいと思います!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

今日公園で、ほかの子供たちが危ないことしてたので注意しました。近くに親らしき人はいませんでした。その行為で自分の子供が怪我したらたまりません。
注意したことで、逆にその子や親に怒られたりしたら、その時はその時だなぁ〜と思っています。

• moana lua

moana lua

危ないことしてる時は言わなきゃダメですよね。でも、その子の親とかに怒られると面倒だなーって思います。昔は知らない子でもよく怒ったりとかあったんだろうけど、最近ではなかなか他人の子を怒る方が怖いです…

• 3月26日