※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

人見知りがひどく、誰にも抱っこされたり遊ばれるのが苦手。いつ頃に改善されるか不安。6ヶ月頃から続いている。

人見知りがひどいです。パパママ以外は全然ダメです。
いつ頃にはマシになるのか‥

おじいちゃんおばあちゃんには月2回くらいのペースで会っていますが、
玄関のドアが開いて入ってきた時点で、まずギャン泣き。

その後大好きなご飯を食べていても、警戒している感じで、
私が席を立つだけで大泣きします。

その後2.3時間して、機嫌がいい時は一人で遊べることもありますが、
誰かが近寄ってくると泣きます。
パーソナルスペース広すぎ‥😂

抱っこはパパママ意外は基本ダメ。

友達の子を見ていても、最初こそ人見知りや場所見知りで泣いたりしますが、
その後は一緒に遊べるので、ウチの子はほんとに人見知りが激しいと思います。
誰かが家に遊びに来ると、基本的にずっと抱っこです💦

おじいちゃんおばあちゃんも、
早く一緒に遊びたいなぁ☺️と楽しみにしています。
激しい人見知りは、いつぐらいにマシになるのでしょうか‥
体験した方、お伺い出来たら嬉しいです!
早くみんなでニコニコ遊べたらいいなぁ‥

ちなみに、6ヶ月頃からずっと人見知りです。

コメント

deleted user

うちの子も6ヶ月頃から人見知りがありましたが1歳3ヶ月くらいから徐々に人見知りしなくなりました😊
今では自分からコミュニケーションとりに行くのでそれはそれで大変ですが💦笑

  • はな

    はな

    1歳3ヶ月ですか!そろそろです✨
    ウチの子も徐々に慣れていくといいのですが‥
    確かに、ガツガツ行ってしまうのも心配ではありますね‥😂笑
    ありがとうございます!

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子が人見知りがすごく激しかったです。
おじいちゃんおばあちゃんはよく会ってたので大丈夫でしたが。
うちも玄関のドアが開いて入ってきただけで泣いてました😅
息子は人見知りが1番激しかったのは2歳前後の頃でした😂
3歳頃にはだいぶマシになったかなあと思います😊
ちなみに保育園に1歳半頃から行っていて、保育園の中だと大騒ぎして遊んでるようですが、保育園の外でお友だちに会うと恥ずかしがって逃げてました😅

  • はな

    はな

    恥ずかしがって逃げてた‥かわいいです😍笑
    2歳前後でもっと激しくなると思ったら大変です‥💦
    とりあえず、おじいちゃんおばあちゃんから克服目指してみます!
    ありがとうございます✨

    • 3月27日
(^_^)

今下の子が同じ感じなのですが…
いつ頃から人見知り落ち着きましたか?