※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣のアパートの子供が放置されている状況で困っています。通報すべきか悩んでいます。

アパートが何件か連なっている物件に住んでいます。
隣の棟のアパートの子供が幼稚園入園前の子供だけで数人で遊んでたり。
昨日と今日は2日連続3歳児が1人で遊んでいて。私と4歳娘が帰宅するとガチャンと勝手に駐車場の入り口を開けてこっちに来てあそぼー!と断っても何度も言ってくる。
わざと大きな声で〇〇君、お母さんかお父さん近くに居ないの?1人で遊んでたら危ないよ、ここは駐車場だから車も入ってくるの。1人で来てはダメだよ?
と言っても親は近くにもおらずお母さん家にいるよー!とか言ってます。信じられません。
放置子予備軍ですよね。スルーし続けるしかないですか?
通報するとしたら警察?児相?不動産屋は関係ないですよね…通報するレベルではないですか?
2日連続なのでウンザリです。
3歳児を1人で外で遊ばせるような親なので親に言うとかはこちらの考えや常識が通じないと思うので無しです。

コメント

さみー

子どもに何かあったらこちらの後味が悪いですね💦
警察の方から厳重注意して貰った方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです。まずは近所の交番に電話してみます。

• 3月26日
るるい

怖いですね😵
子供だけで遊ぶとしても1年生位ならまだ分からなくもないですが......更に3歳児が一人はさすがに親としてどーなんでしょうね。
見てないところで車にひかれたら。。。
知らない人に声かけられて連れていかれたら。。
想像しただけで怖いです。。
どこに通報したらいいんでしょうかね。。。
児相ですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当信じられません。放置も虐待になりますかね?微妙ですよね。コメントありがとうございます

• 3月26日
mama♡

警察でいいかと、
児相は動かないと思います。

警察だと見回りに来てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり児相じゃなくて警察に連絡してみます!コメントありがとうございます

• 3月26日
さしみ

どこかに言うとしたら、管理会社ではないでしょうか🤔
トラブルが起きたわけではないし、警察は動いてくれないんじゃないかなと思います。(起きてからじゃ遅いのはわかりますが)
これが道路に飛び出したりして危ない!とか実際に轢きそうになった!とかならパトロールぐらいはしてくれるかとは思いますが、敷地内ですもんね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察動いてくれないでしょうかね…管理会社に言ったところで書面で遠回しな文面を配布するだけで何にもならないとは思います😔本当迷惑です。警察に聞いてみることにしました…

• 3月26日
寂しがり屋のひとり好き

警察に通報して下さい😣
その子の命に関わります😣