※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
ココロ・悩み

子どもの偏食で悩んでいます。色々試しても食べない。豆腐しか口にしない。牛乳は好きだけど他は拒否。時間を決めても進まず、栄養心配。同じ悩みを持つ方いますか?

子どもの偏食が辛いです...
全然食べない。集中しない。
環境変えたり、見た目も考えて、出汁や味付けも色々試し、間食止めて...出来る事は色々してきましたが全然ダメです。

ちゃんと口に出来るのは豆腐。
この豆腐も他の物と一緒にしたら食べない💧
あとは牛乳好きで、食べないのに牛乳ばかり欲しがります。

毎日、毎食
楽しめる雰囲気にしようと頑張ってきましたが
沢山声掛けして、時には自由にやらせてみたり
苦痛です。子どもも苦痛なんじゃないかな...

1時間以上かけて全然進まず
最近は時間決めて切り上げましたが
栄養の面など気になっちゃいます...
もう諦めよう!と思っても切り返し出来ない💦

同じく子どもの食事で悩んでいる方いらっしゃいませんか😭
人それぞれ色んな悩み、偏食、少食、沢山ほしがる...などありますよね?

コメント

ゆう

作っても食べないのはショックですよね🤯
うちは色のついた野菜を見ただけで震えます😱絵本の野菜でさえブルブルしてしまいます😭
牛乳も見ただけでえづいてしまうので出せないです😫
毎日の食事に悩みます😭

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

お返事ありがとうございます!
    毎回色々試して、時間掛けて作っても食べてくれない切なさ😣
    うちも野菜ダメで特に緑色が💦パウダーの物を買って卵焼きに少量入れてもダメでした😭
    絵本だけでも震えるのは相当ですよね😭
    牛乳も飲んでくれないのは辛いですよね...
    毎日毎食辛いですよね😭

本当お疲れ様です!!
    同じ方の声が嬉しいです!

• 3月26日
りんご

うちの子も偏食でさらにひどい便秘持ちそして小柄です。少しでもたくさん食べて大きくなってほしいのですがなかなか食べません😅私が試して効果あったのは、野菜をポタージュにする、アンパンマンふりかけ(個包になっているので毎回選ばせる)、お弁当にしてピクニック風にすると食べるときもあり、たまにしています、すでに試していたならすみません💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

便秘&小柄同じくです😭
    もう産まれた時からの便秘っこ。体も成長曲線ギリギリ入ってきた位で💦

アンパンマンふりかけ、初めは食べてくれましたが最近は全然😨お昼に公園行ってピクニック風にしてますが、今日もダメでした💦初めは良い感じだったんですけどね...
    野菜をポタージュ状にするのは、とうもろこしが旬の時期にコーンポタージュを作った位だったので、違う野菜でトライしてみます!

教えて下さり、ありがとうございます😢
    そして毎日毎食お疲れ様です!!

• 3月26日
まめこ

うちは1人目の3歳半の女の子が少食です、お皿に個々に盛ってある分を割り当てても最初は食べますがあとはすぐイスからおりる、一口食べては動き回る... 困っています😅
もうこれがいつも続くのでこちらも気にしていると疲れちゃうなーと思ってあまり怒らず食べろ食べろ言わずに本人が食べるものは食べてもらってって感じですね😥

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

本当、いつまで続くのって思いますよね😢
    私の姪(姉の子ども)は小学5年生になって、色々食べれる様になったと言ってました...長っ😱
    食べる物だけだと、早くにお腹減ったり?とか何かありますか?
    お腹減ったら何かしてくるだろう...と思っているのですが
    気になっちゃって💦

• 3月26日