※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
その他の疑問

不要不急の外出って…東京住まいです。買い物には行っていいんですよね?…

不要不急の外出って…東京住まいです。
買い物には行っていいんですよね?
なんか買い溜めがすごいとニュースでやってますが、買い物もしちゃいけないのでしょうか?

しかも4月から仕事復帰だから、土曜日は美容院に行く予定でした💦
これも我慢?!
カラーだけしたかったけどなぁ。
皆さんは子供と公園、買い物は行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

公園も買い物も行かないです!

えりか

買い物には行っていいと思いますよ💡
食料の買い物以外の外出は極力避けるように・という意味だと思います。

買い溜めする人は噂に流されてるかよっぽど外に出たくないかだと思います💧

美容院はそれほど人が密集して居ませんけれど…自己責任じゃないでしょうか?🤔

海外みたいに外出したら罰則となれば話は別ですが…
うちは買い物は週一なので変えるつもりもありませんし(旦那が休みの日にこども達と留守番してもらって、わたしのみ買い物に行ってます)、公園は毎日は行きませんが何日かに1回のペースで外は出ます。
こどもも家ばかりではストレス溜まって騒ぐので💦

買い物も公園も行かないっていうのは限界があるかなーと思ってます。

不要不急の外出は避けてほしいと言うから買い溜めが起きるわけで…もう少し不要不急の説明をしてほしいものですね。

買い物は生きるのに仕方ないですし、必要だと思います。中には買いだめやネット購入出来ない方もいらっしゃいますし、必要以上に買いだめして引きこもるのも気が引けます😫

あーか

ダメではないと思いますが、事前にできるならしておいた方が良いのかなと思います。
うちは買い物も公園も行かないです( ´ω` )/

千晴

みなさん、返信ありがとうございました!
今から買い物に行って果たして食料があるのか?!わかりませんが…
必要なものがあれば買えるものを買って生活します!
早くコロナが治りますよーに。