※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
ココロ・悩み

産後鬱テストの点数が高くなり、保健師に早めの保育園を勧められました。引きこもり状態で気分が沈むことが心配です。同じ経験をした方がいればコメントください。

産後鬱テストの点数が高くなり保健師に早目の保育園をと言われています。生後1ヶ月より7点上がりました。

言い訳にしかならないかもしれませんが、コロナに感染しないよう外出は子どもと私の病院だけ。コンビニすら産後行ってません。旦那は早朝から仕事で19時過ぎ帰宅。誰とも接することなくミルク拒否、黄昏泣きの子どもとふたりきり。
この引き籠もりのような状況で気分が沈まない人がいるのかな?と勝手に思ってしまいます😔

子どもはかわいいです当然。一緒にお散歩したりしたいです。
同じような方いたらコメント下さい😭😭

コメント

2児のママ🌈🧸

外に散歩程度なら大丈夫だと思うので、気分転換してみてください!
ずっと家にいるのしんどいと思います💦

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます😭私もですが娘も気分転換必要ですよね😭😭散歩はアパートの通路のみの毎日です😭😭

• 3月26日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

私もあまりどこも行ってませんが、外に散歩とか、近くのスーパーとかなら行っちゃってます!
    帰って手洗いうがいしてます🙋‍♀️

あとは、家にいても、好きなドラマとか見たりしてますよ!

• 3月26日

あんまりあれはダメこれはダメと自分自身を縛り付けないようにした方が良いですよ😭💦
私も産後鬱まではいきませんでしたが、かなり気分の浮き沈みが激しかったです😓
おっぱいが全然出なくてメンタルやられてましたが、少しでも出るようにと食事や飲み物、マッサージなど凄く気を使ってました😓
気を使いすぎて必死になってましたね😭💦
お出かけも大変だし、風邪もらったら困るからと殆どしてなくて 世間の常識というか自分の中の母親とはこうあるべき!赤ちゃんのために良いママにならなきゃ!みたいなイメージ像に縛られて自分で自分の首を絞めて苦しくなってました😓
確かにコロナが流行ってて怖いです。
でも息抜きは絶対必要です😭
肩の力が抜ける瞬間は作らないとどんどんしんどくなりますよ😓
頑張らなくて良い、子供の為に色々諦めたり我慢するのではなく、自分の気持ちも少しだけでも大切にして下さい😭💦
子供連れてコンビニ行ったって良いですよ☺️💓
今なら桜も咲いてきてますから、ゆっくりお散歩がてらお花見しても大丈夫です🙆‍♀️
実際に行く行かないは問題じゃなくて、色んなことをしても大丈夫なんだ!って思えると楽になるかなと思います😭!
大丈夫ですよ!行こうと思えば何処にでも行けるし行って良いんです😆!

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます😭😭私もこうあるべき!!にとらわれてます多分😂おっぱい出るハーブティー買ったり汁物食べたり💦可愛いからこそ必死になり過ぎて空回りしてます。それをコロナのせいにしてしまってて😅💦コロナ怖すぎです😰最悪です😰💦
    体験談お聞かせいただきありがとうございます🥺🥺娘と天気いい日は出掛けてみます!!

• 3月26日
ままり

私、息子が月齢低い頃は家でいる時好きな映画を観たり抱っこしながら漫画読んだりしてましたよ!😊そんな事でもいいと思うので気分転換してみてください✨
黄昏泣きしたときは、少しお外の風にあたると赤ちゃんもはっとして泣きやんだりしますよ😊

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます🙏😭💦働きに出なきゃいけない訳でもないのに3ヶ月から保育園をと勧めようとしてきます😭💦離れた方が不安になっちゃうのにな😢

• 3月26日
ららこ

お散歩くらいは全然良いと思います😊ずっと家だとしんどいですよね!

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます😭💦お散歩すればふたりとも気分転換なりますよね!早く終息して欲しいです😢😢

• 3月26日
sky_mama

お散歩もコンビニも全然良いと思います!密閉空間じゃないし、さらに用心するなら外で顔触らない&すぐに手洗いうがいを徹底すればなお…
その生活は行き詰まります!
コンビニスイーツでも食べて一息つきましょ❤️

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます😭😭お外から帰るまで手や顔に触れない!!そうですね☺️手洗いうがい徹底してスイーツ喰っちゃいます😭💦笑

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ベランダや家の周りのお散歩はしてます🧸🐾
わたしもコロナ、怖くて怖くてしょうがないです😔💦
保育園も4月から始まります……🥺
寂しいです( .. )

• ぐりこ

ぐりこ

コロナ怖いですよね😨💦時期が悪い、コロナ最悪です😭😭4月から保育園淋しいですね😢😢お互い今出来ること楽しみましょうね🥺

• 3月26日
おとも

お気持ちわかります…今はコロナで余計沈みますよね💦

私もお散歩行ったりオンデマンドで映画やらテレビやら見てます!アマゾンのファイヤースティックならテレビに挿して設定してYou Tubeやら見れるのでオススメです✨
あとはベビーヨガ等オンライン講座増えてるので良ければ探してみるのもいいかも❤大人と少し話すだけで気分転換になりますよね☺️

子供が可愛いと感じてられているのであれば、私は保育園には通わせないと思います。。

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます🥺🥺本当に余計に気分沈んで気持ちに余裕なくなってます😭😭💦
    ベビー🧘のオンライン講座探してみます!!人と話すのは孫に一生懸命な母親ばかりで衝突😣
    子どもの一瞬一瞬を出来るだけ見ていていたいです😭😭

• 3月26日
  • おとも

おとも

ですよね、落ち込みますよね😭😭
    母親との衝突も辛い💦
    できるだけ子供の成長に立ち会いたいですよね…!

私の通ってるベビーマッサージもオンラインするって言ってました!
    《すまいる・がーでん ベビマッサージ》
    でブログが出てくるので探してみてください👏

• 3月26日