※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

胚盤胞のグレードや検査結果は良好だが着床しない。染色体異常の可能性が心配。着床前診断は必要か。

ERA、EMMA、ALICE、子宮鏡、プロラクチン、NK細胞、th1/th2全ての検査が異常なしでホルモン値も問題なく、胚盤胞のグレードも4aaと良く、AHAすると5aaや6aaになるのに着床しない方いらっしゃいますか😭

私がまさにそうで5回目の判定待ちですが、31歳で4回陰性に終わってます💦

染色体異常の受精卵なのですかね😥
今のクリニックは着床前診断やってなさそうなので、数こなすしかないのですかね…

コメント

佐藤

わたしもまさにそれで良好な凍結胚6.7個目で初めて着床しました🥺
上記の検査もほぼやり対策済み、あとは夫婦の染色体検査もして異常なしで、わたしの病院も着床前診断をやっていなかったので移植を続けるしかないと主治医にも言われました💦

母体の環境は整えているので、あとは卵の生命力なのですかね…😭
5回目、良い結果になりますように✨

• m.a

m.a

6回目の移植で2個戻しで双子さんでしたっけ?🙂
    この前も回答して下さいましたよね?✨
    病院で血液検査で夫婦染色体検査できるみたいですが、そこは唯一してません。
    2個戻しも一度も試みた事ないです💦
    あと7個の胚盤胞があり4AAがあと一つ残っているのですが、全てこのままなくなってしまうのではと心配で仕方ないです😥
    採卵すごいお金かかったし注射通いも辛かったので💦

• 3月25日
  • 佐藤

佐藤

気付かずにコメントしてしまいました💦すみませんでした😭💦
    本当にそうですよね、もうできることもないのにただ移植をして判定までドキドキして…😣
    わたしは残り3個…というところだったのでもう採卵をする気力もお金もないぞと思っていました😱

• 3月25日
  • m.a

m.a

とんでもないです!ありがとうございます😊
    私フライングした事ないんですけど、しようか迷ってます😥
    家で悲しむか病院で悲しむか。。
    病院だと泣けないし…とか。

お金本当にない。痛みは我慢すれば終わるけどお金は生えてくるものでもないから辛いですよね😥

• 3月25日
  • 佐藤

佐藤

1度だけフライングしたときは病院までの3日くらい泣き続けましたが、先生の前では冷静になれました😂
    病院での判定はその場で号泣でしたが😂

体外顕微授精、保険適用外の検査ここまでしてうまくいかないのか…と思いますよね💦がんばって貯めた貯金がなくなるのは本当に悲しいです。😢

• 3月25日
ユウ♡

同じではないですが、採卵10回移植3回目にして授かりました。かなり勉強したので、、気になりました。
慢性子宮内膜炎は検査しれましたか??
Aliceでも子宮鏡でもなく、慢性子宮内膜炎の検査です!
Aliceや子宮鏡に問題がなくても慢性子宮内膜炎により、全く着床しない人は結構いらっしゃるそうです。
ご年齢から染色体異常の可能性よりもそちらの方が高い気がします。

• m.a

m.a

10回の採卵すごくがんばったのですね😭!
    私すごい勘違いしててALICEと別の検査なんですね💦
    それしてないです‼️結構お高めでしたが今の病院でもあったので今回ダメだったら提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日