
コメント

まことん
ちなみにもともとアトピー性皮膚炎ですか??
腫れている部分だけをみると、虫刺されかなーと見えるのですが。
ダニであれば、小さい点がポチポチと連なる感じかなと。
まことん
ちなみにもともとアトピー性皮膚炎ですか??
腫れている部分だけをみると、虫刺されかなーと見えるのですが。
ダニであれば、小さい点がポチポチと連なる感じかなと。
「昼寝」に関する質問
疲れやすい・すぐ眠くなる夫にイライラします。 まず、うちの夫は良い夫です。 家事も積極的にやってくれるし子煩悩です。 仕事から帰ってきて、家事を終えたら子供を寝かせてくれますが、必ず疲れて一緒に寝てしまいま…
生後1ヶ月2週目 日中の授乳間隔と昼寝について(混合) 日中の授乳間隔が開かず、ほとんど寝ません。哺乳量が1ヶ月健診時に100mlでした。基本日中は母乳のみ、足りない時は+ミルク40ml、朝方と就寝前はミルク100〜120ml…
保育園幼稚園での親子遠足ってどんな感じですか? 自分が子どもの頃も親子の遠足はなくて、保育士として働いてた時も子どもだけの遠足しかなかったのでイメージが湧かなくて💦 場所はちょっとした遊園地や植物園もある大き…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
キャッツ
アトピーかどうかはわからないです(>_<)
ダニではないんですね。ときどき蚊に刺されたようにぷくっと腫れては何時間か後には消えるのですが家に蚊がいる気配ないので不思議で……
(>_<)
まことん
数時間で消えるのであれば、アレルギーの可能性があるかもしれないです。
ダニに噛まれてないとしてもダニの死骸や糞がある所に寝転んだりして痒くなったりしますので、、。
ちなみに、関節部位の乾燥と掻き傷のようなものが見えるのでアトピーかなと思ったのですか、左右対称ですか??
もし続くようであれば、皮膚科に行かれた方が良いと思います。
アトピーも保湿と短期間のステロイド外用剤で綺麗になりますので☺︎
キャッツ
そうなんですね(>_<)毎日掃除機かけてますが、ソファーやマットは毎日洗うことできませんしどこにダニいるかわかりませんよね(>_<)
掻いてるのはいまのところ、右腕だけです。寝返りしたときに右腕ぎゅうぎゅうよくしてて、足首も両方カサカサしてますが、座ったときに手があたっていじってるせいで、痒いわけではないのかなぁと思ってたんですが、アトピーの可能性あるんでしょうか(ToT)
私も旦那も昔アトピーだったり敏感肌なので、そういうのって遺伝しますよね(ToT)
まことん
わかります!!
ソファーやマットは、洗えないですもんね。
完全に防ぐことは、難しいですよね(つД`)ノ
左右対称でなければただ単に乾燥肌なだけかもしれないです( ´ ▽ ` )
仕事上皮膚科の先生と皮膚症状みてただけなので、ただの予想ですが、、、
アトピーは、実はあまり遺伝は関係なくてこればっかりは、赤ちゃんの免疫力なんです。
ただ、免疫力を高めるためにも保湿は必要で、赤ちゃんは、乾燥しちゃうので、それを上手くコントロールすれば、アレルギーの原因から身を守る事は可能みたいです☺︎
キャッツ
遺伝は関係ないんですね‼
冬は朝もワセリン塗ってましたが、いまはお風呂あがりだけになってました(>_<)やっぱり夏もしっかり保湿するべきですね‼
丁寧に回答いただきありがとうございます(*^^*)